見出し画像

ハッピーハードコアひとり旅 その①

先日ロンドンへ行ってきました!
イギリスは2回目!ロンドンははじめて!
目的はイギリスのハードコアのパーティへ遊びに行く!
でした。

ここからはちょい長めな前置きなので、
今回のイギリス旅行のことだけ読んでくれるという人は、
②からどうぞ!


私は1999年のHARDCORE HEAVENのテープパックを聴いてからハッピーハードコアをちゃんと好きになりました。

この人誰だろう?とか
何度も聴いて、
やっぱりこの人のDJが1番好き!
ってなったり、
MCが入るとこんなにカッコいいんだって思ったり。

それがSY & UNKNOWNで、
MCはSTORM!
LIVE音源だから、うっすらとホーンとホイッスルの音が聞こえたりして、
私もこの曲のこのタイミングでホイッスルをピーピー鳴らしたいなぁとか。

MIXに入ってる曲が知りたくて調べたり、
知ってる人に教えてもらったり、
どんどん大好きになっていきました。

私がハマったタイミングで、
日本でも、静岡、京都、大阪、東北で
ハッピーハードコアがかかるイベントが発生したり、
東京でも聴くチャンスが意外とありました。

そういうパーティに行ったときは、
めちゃくちゃ踊って、
ホイッスル鳴らしたり、
ハッピーハードコアが好きな人とお話ししたり、
私自身もDJやらせてもらったり、
普通に楽しんでいました。

2017年の年末から2018年にかけて
BRISKがJAPANツアーをやったり
それに全部ついていって、
ハッピーハードコアでたくさん感動しました。

BRISKの曲もDJももちろん大好き!
日本に来てくれて、呼んでくれて本当にありがたいし、
幸せだな〜って思っていました。

ただ、やっぱりSYとSTORMを生で見たいっていう気持ちは
ずーっとありました。

FBとかで、海外のパーティ情報やフライヤーを見て、
あ!SYが出るんだ〜 とか
STORMが出るんだ〜っていうのを見て
行きたいなぁ〜
もっと早く知ってたら行ったのにな〜
とか。

そんな風に思っていたけど実際は、
2017年の3月に行ったBANGFACEみたいに
日本人たくさんでワイワイ行ったりしないと
なかなか行く気になりませんでした。
(BANGFACEに行った時のことを書いた記事はこれ)

あとは何より、
私が見たいのはSYとSTORM!
一緒にやってなくてもいいから、
行くなら2人が出るイベントがいいなとか
わがままなこと思っていました。

しかし!
今年の3月頃かな?
インスタで、今回行った『Core Blimey』のフライヤーを発見!

『SCOTTBROWN B2B SY & SE1』
『HIXXY B2B KLUBFILLER & STORM』
の文字が…!!

これはついに!
しかも今からなら予定立てやすい!
っていうタイミングでした。

他にもWHIZZKIDもいるし、
HAMも見られる!
WOTSEEも見たい!とか
かなり色々な要素たっぷりのイベント。

ただそれでもまだ迷ってて、
マジで行きたいけど、
一人で行くの?って改めて思ったら
少しひよったりして、
すぐには飛行機を取ろうとしませんでした。

でも前から思ってたことがあって、
SYもSTORMもこんだけずっとやってるんだから、
年齢的にDJやMCやめちゃうとか、
そういうのあったりするかも…
そうなったら生で見たことないのすごく嫌だな〜って

ここで行かなかったら
理由作って一生行かないんだろうな
って思いました。

んで、時期的にちょうど賞与が出るタイミングだし、お金は大丈夫。
パスポートもまだ期限大丈夫。
仕事もお休み取れそう。

ついに行っちゃうか〜〜!
って思って4月末に一人で行くことを決心!!!!
早速飛行機とホテル取って、
そこからはもうあっという間でした。

一回行ったことがあるとはいえ、
BANGFACEの時はみんなについて行っただけだから、
空港でどうしてたっけ?
電車どうやって乗ったんだっけ?
って感じで、なーんも記憶になかった。
ここでこんな面白い話したな〜とか
それくらい!

だから今回は事前に調べまくって
空港からホテル、
ホテルからイベント会場、
時間は?交通費は?
とにかく色々調べてメモって行きました。

そのおかげで、
行きは飛行機も問題なし!
空港からも電車で1本!
路線はこれ!
っていう感じで
そこそこスムーズに進みました。

そんなこんなでイギリス到着!
ハッピーハードコアの伝説たちをこの目で見たいという想いだけで
イギリスに行ってきました!

次は空港からのことを書きます!
よかったら読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?