なぜWARAなのか

最近よく聞かれること

それはなぜ "WARA" なのかということについて


理由は
そこに "わら" があったから

登山家のような答えに拍子抜けしてしまうかもしれませんが

本当にそんなきっかけでした

一年と少し前
クリスマスリースの素材を探していた時のこと


お店の片隅にあった わら


なんだか目が合った気がして
強烈に惹かれたことを今でもよく覚えています

そこから興味が湧き
独学でこしらえた かめ子


一年のありがとうを込めて
親友に贈ったことがきっかけでした

「わらのセンスあるね」

という謎の褒め言葉を真に受け

年の瀬に逢う友人たちに贈ろうと思い立ったのです


せっかくであれば記録として残していこうと
始めたのが

WARA

名前は誰でもすぐに覚えられて

なんだか少し気になる

そんな存在になれればいいなと思い
数秒で決まったのでした

そんなきっかけで始まった WARAという場所

しっかりと育てていこうと思ったのは
年が明けてからのこと

そのお話は また改めて

それでは
寒さ極まる 小寒のとき
あたたかくしておやすみくださいね


WARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?