見出し画像

【ぽろっと一言#12】今からやればいい

こんにちは。石川笑太郎です。

公園で、逆上がりを練習する女の子を見かけました。
心のなかで、「頑張れー!!」って叫びました。
僕が逆上がりができるようになったのも、最近のことだからです。

子供のときから、鉄棒や跳び箱などが大の苦手でした。
逆上がりなんて夢物語でした。(ちょっと大げさかもしれませんが、本当に一度もできたことがなかったのです。)
クラスに必ずいる、だいたいなんでもできる子が、めちゃめちゃうらやましかったです。

大人になって気づきました。それはただ、挑戦していなかっただけ。

だったら今からやろう!

在宅勤務を利用し、お昼休み、仕事終わりに近所の公園に行きました。
ひたすら逆上がりの練習。
そして、気づけばできるようになっていました。

今からやればいい。できるまで。

「頑張れー!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?