見出し画像

7月にMrs. GREEN APPLEのライブに行くのが今から楽しみすぎる

私の7月の楽しみな予定と言えば「Mrs. GREEN APPLEのライブ参戦」です!!!大阪会場に関東から遠征します。
ライブ自体が1年ぶりなので楽しみ、ミセスのライブは初めてなのも楽しみ、大阪が大好きなのでそれも楽しみと楽しみずくし。
ちなみに埼玉会場も申し込みしましたが落ちました・・・

一人で行く気満々で、夫に「ミセスのライブ申し込んだんだ〜」と話したら「一緒に行きたい・・・・」とジットリした感じで言って来たので一回申し込みキャンセルして再申し込みしたんですよね、というわけで夫と関西旅兼ねて2泊3日です。
(夫氏、ミセスに一切興味なさそうだったから事前に誘わなかったんよ、実際全然曲知らないので今頑張って覚えていますw)

Mrs. GREEN APPLEには2022年末から突然ハマりまして、最近は活動が活発で定期的に新曲が出たりYouTubeにも動画がよくUPされるのでにわかではありますがファン心を7月まで継続できています。
曲はニュー・マイ・ノーマル、我逢人、インフェルノ、青と夏、Love me, Love youがお気に入りです。
最新曲のMagicもすごく好きで最近めっちゃ聴いてる。

曲作りの中心人物・ボーカルの大森氏、若いのにすごいわぁ、曲のクオリティが全体的に高い。同じおとめ座なのが地味に嬉しいですw

ライブTは買わない派の私(理由:会場到着がギリギリすぎて着替える暇が無いし事前に通販するほど欲しくはない)、その他グッズもここ最近はめっきり買いません(理由:会場到着がギリギリ過ぎて物販に並ぶ余裕が無い終演後は人並みに押されて行かずに終わる)
その代わりに、ちょっと前に発売されていたGUのミセスコラボ服はライブで着ようと思って購入済みです。
一般的なアーティストコラボはダサいイメージが失礼ながらありましたが、コラボ商品たちは「ミセスです!!!」というのが全面に出すぎておらず普通にデザインがおしゃれで普段着使用も可能な感じでTシャツとシャツの2つ買ってしまいました。

上記のGUコラボ服だけだとちょっと物足りない気分になってきて、ライブまであと1ヶ月切って楽しみすぎる気持ちが止まらない私は「そうだ、緑色の身に付けられそうなグッズが何かほしい」と思いました。
ミセスを推している人たちが緑グッズを持つのかは知らんが、名前に「GREEN」って付いているくらいだから間違いではなかろう。
そして、スマホ周辺を緑にしてやろうと思い、キャンドゥで緑グッズを購入。
緑のスマホストラップと、青りんごが入った緑シールを購入してきました。

スマホストラップ他にもいい色たくさんあった

スマホストラップはカーキ色と青緑っぽい色どちらもいい色で悩んでしまい、100円だからと両方買っちゃいました。当日どっちにするかは服装に合わせて考えます。
シールはスマホケースデコ用です、クリアファイルを切ってケースのインナーシートを作りそれに貼ります。

緑グッズを買った後は、夫と合流してカフェでかき氷食べました。
かき氷って原価が低そうで敬遠しておりましたが(理由がケチすぎる)、最近かき氷にハマっている夫が一緒に食べようよ〜おごるよ〜とお誘いしてきたので食べました。
このかき氷!!!!ウマすぎた!!!!
かき氷がただの氷じゃなくて、ソフトクリームの素みたいな要素を感じるミルク味のかき氷で、大好きな白玉も6個乗っかっていて、抹茶もシロップではなく粉末だったりと、細部までこだわっている感じのかき氷でした。
書いていてまた食べたくなってきた。。。

またライブの話に戻りますが、7月入ってすぐニューアルバムが出ておそらくアルバムの曲をライブでやるのではと思っているので、短期間でたくさん聴いて覚える必要がありそれができるかで楽しめる度が変わってきそうです。BGM並みにずっと家で流しておくしかないな。
私は知っている曲をライブで聞きたいので、知らない曲が出てくると「この曲知らないな・・・」という気持ちに支配され集中できないんですよね・・・・
あとは曲名と曲が一致しない曲が結構あるのでそれも覚えてライブに備えたいです、東京が大阪の前にあるからそのセトリのネタバレ見ちゃおうかな〜とか考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?