見出し画像

ダイソーのバイカラーマスク

こんにちは。最近寒すぎますね。
体調崩しているまでいかないですが、寒波による冷えと生理痛のダブルアタックで体調が低空飛行気味です・・・・ただでさえはかどらないポートフォリオ作成がかなり滞っている・・・・・

体を動かそうと思い、散歩がてら近所をうろうろ、ついでにダイソーやスーパーに寄ったりと、やっぱり太陽が出ているときに散歩するのはいいね!と思いました。
ダイソーでいい感じのマスクを買ったのでご紹介します。

マスクについて語る

私、カラーマスクや立体マスクが好きで結構集めています。
というのも普通の形の白のマスクがですね、全然似合わないんですよ、大きいのか顔が埋もれて色も白いから顔がほとんどマスクみたいな感じになってしまい、かと言って小さめサイズを買うと横幅が足りなくて悲惨なことに、縦はちょうどいいんですけどね。
こういう女子向けっぽいマスクだと、普通サイズでも心なしか大きすぎなくて色があることで膨張しにくくなる気がする。
白でも立体マスクだったら大丈夫なのでそれは愛用しています。

で、秋ごろから紐がバイカラーの立体マスクって流行ってますよね。
あの形って顔がスッキリして見えるし、もうマスク嫌だなって気持ちからちょっとテンション上げてくれるので、コスト的にはちょっとかかるんですけどお出かけ用に何枚か所持しています。
(↓の記事でバイカラーマスクを買ったときの話を書いています)

前述の通り、立体+バイカラーのマスクはお高い!もはや、バイカラーなら立体じゃなくてもいいんだよなと思っていた矢先、ダイソーでいい感じのマスクを発見しました。

ダイソー「ダブルワイヤーマスク」

パッケージからどこはかとなくダイソー感が漂っております、ダイソーのロゴが入っているのでオリジナルのようです。
これ、よくよく見ると紐バイカラーなんですよ、もっとパッケージデザインか商品名で主張すればよいのにもったいない!
白状しますと、昨日もダイソーに行きこのシリーズのラベンダー色を先行購入したんですよ。
そして、家で試着してみたらフィット感がよく顔が大きく見えなかったので(こういうマスク、横が飛び出て顔が巨大化するやつがある)これはいい!と思い、いてもたってもいられず今日もダイソーに行き他の色も購入したという経緯です。

中身出して撮ってみました。
カメラアプリの都合で色の出方が実際とはちょっと違う可能性があります。
私の肌色的にはラベンダー色が一番合います、ラベンダーみが濃すぎなくて非常に好み。
ピンクは可愛いですね、ちょっとくすんでいてこれも濃すぎないので顔から浮かず、万人に似合いやすいと思います、ピンク×赤紐可愛すぎる。
ミントは珍しいなと思い買ってみました、これは合わせやすいかというとちょっと微妙かもしれませんが、モノトーンやベージュの服だったら結構合うのではと思います。個人的には好き。

このマスク、商品名にもありますが真ん中にもワイヤーが入っているんですよ、それによって顔に張り付かなくてよいです。
10枚入っているのでコスパもなかなかですね、すでにマスクの在庫が大量なので追加購入は控えておきますが、本当は買いだめしたい。

ジェルネイルシール新作

あと、ネイルシールの新作が出ていたのでゲットしました!桜シリーズです。このシリーズは他にも3種類ありました。
買っておいて文句もアレなんですけど・・・ダイソーのネイルシールって色がちょっとくすみすぎているというか、薄いんですよね、同じく百均のキャンドゥ・セリアのネイルシールに比べると種類やデザイン性でちょっと負けている感があります、取り急ぎもう少し濃いめの色出しをしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?