見出し画像

今日のお買い物(3COINS・UNIQLO)

貼るジェルネイルシールにハマってすでに半年分ストックがあるのに、Qoo10メガ割に誘われてさらに20枚追加購入してしまった私です・・・
だって・・・バカ安だったから送料入れても1枚あたり70円・・・
あと、この間Amazonでカラコン買ったら間違えて度無しを買ってしまってショック特大です。使えるから不幸中の幸いではあるが・・・
そんな感じで、買い物でプチ失敗しつつの現在無職、油断して最近財布の紐が緩い、普通〜に好きなものを好きなように買いつつある今日このごろです。

今日は美容室で午前中から外出したので、午後色々買い物してきました。

3COINS

立体マスク

20枚と量が丁度いい

屋外で人と話さない場合はマスクしなくていいとかいう指針が出たようですが、何となくまだマスクの日常は変わらず続くような気が
ということで!マスク買い足しました。
色んなマスクを持っていますが、立体型はマスクが張り付かなくて着用感よし、ただ、色々使いたいので少量でいいんですよね〜
手持ちの立体型白を使い切り、ちょうどグレーのマスクも欲しいなぁと思っていたところに丁度よく白とグレーのセットが売られて居たので購入しました。

マスクもすでにファッションの一部化しているので、いい感じのマスクが買えるとテンション上がってしまいます。

ピアス

お花モチーフ好きなんです

こちらは、完全に衝動買い。
チューリップモチーフの可愛さにやられました。
夏は汗でメッキがダメになりやすいので、涼しくなるまで寝かせて置こうと思います。300円アクセサリーも大事に丁寧に扱うと結構長持ちします。

腕カバー

写真逆さまだ

腕カバー、毎年買っている気がするのだけれど、毎年行方不明になるので書い直しています。
そんな感じなので300円ショップが丁度いい。
腕カバー、本当にダサい、暑い、しかしあると無いでは安心感が桁違い。自転車乗るときは絶対腕カバーする。
こちらは水着みたいな素材で涼感だそうです。

フェイスクレンジングブラシ・電動ミル

300円ショップの300円じゃない商品

まとめて紹介。
フェイスブラシは、最近欲しいな〜〜と思っていたところ1000円で見つけて即購入しました、スリコのこういう商品あるところが好き。大量生産ゆえ低価格でも安心ができる。

数年前から欲しいなと思っていた電動ミルも買いました。
こちらは、サイズが大きめで結構スパイスゾーンの容量が大きいところが購入の決め手でした。
スリコ、近所に欲しいような、近所にあると無駄遣いが止まらなくなりそうなジレンマすごいです。

UNIQLO

サンダル

UNIQLOで靴はじめて買った

細い紐のサンダルが流行りですね。この間のグルカサンダルに続き、流行サンダル2足目ゲットしました。
これ、履き心地が良くて軽いので、絶対お値段以上の活躍が期待できるでしょうということで買ってしまいました。
普段パンプス23センチ、スニーカー23.5センチで、Sサイズでぴったりでした。

5年前に買ってよく履いていたサンダル、昨日履いてみたら、そもそも物が古くなってきたのもあるけれど、デザインがとにかくとにかく古くてもうこれは引退させねばという感じだった・・・
ファッションのデザインって急に急激に古くなる、毎年流行を追っていると流石に疲れるけれど、このデザインはもう流石にヤバいぞ!と気づくアンテナはいつも張っていたい・・・


こんなものも買いました


パッケージよ・・・

最近、ジェルネイルシールを貼っているので少しでもネイルを長持ちさせたい思いからシャンプーブラシ使っています。
手持ちのシャンプーブラシの毛先がモサモサになっていたので新しいのを買いました。
・・・ハードタイプ、硬かったな、もう2回くらい使っても慣れなかったら別のに買い換えるかも。


帰宅後は学校の課題をやって、家事して、運動したらあっという間に1日終わっていきました。
土日もだけど、休みって本当に終わるの早い、早すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?