見出し画像

日記:ほぼ無職による平日の休日

9:00に目覚ましが鳴り、一旦目覚める。
先週から今週にかけて予定が盛りだくさん(無職比)、やや不規則な生活で寝不足、季節の変わり目で体調不良だったりと、2月に無職になってから以来久々に忙しかったなと感じた期間だった。
今週提出の学校の課題も終わりの目処が立って、あと2時間くらいの作業で完成させられそうだったので、何も予定のない平日の休日である本日はゆっくり過ごそうマジで!と決意したので二度寝した。

10:00起きる。PMSで体がどんよりしているため、ヨガで気を紛らわす。
一時期は毎朝ヨガしていたので、それと比べると頻度は減ったものの、ヨガすると明らかに体と気持ちがスッキリするので最低週2は10〜15分のヨガをするようにしている。
YouTubeに良いヨガ動画がたくさんありありがとう現代というお気持ち。

午前中、身支度をしてネットフリックスのアプリを手持ちのiPhone、iPad、Amazonタブレットにインストールして一通りログインする。
アマプラで見るものが無くなってきて、YouTube動画もいいけどドラマ見たいなぁと思っていたところ、同居人が昨日突然ネトフリを契約したので、その恩恵に預かれた(無職の間はサブスク代を免除してくれるらしい、ありがたや)
私は海外ドラマのFBIとか刑事ものが好きなので、そのあたりのジャンルからいくつかリスト登録して、その中から「ブラックリスト」を見てみることにした。
これでジムでの有酸素運動へのモチベが上がる、嬉しい限り。
ドラマが多すぎて探しにくいのが悩み、しばらくは見たドラマからサジェストされたものをたどって次々見ていこうかなと思う。というか、ブラックリストが結構な量あるのでしばらくは楽しめそう。

学校の課題にしばらく取り組んだ後、午後1時半、出かける。
今日は図書館の本の返却期限だったので、ついでに外ランチもして、100円ショップを少しブラつこうと昨日から決めていた。
課題を終わらせてすべてスッキリしてからでかけたほうがいいに決まっているのだが、ランチの時間は決まっているので仕方ない、私は典型的な宿題後のばしギリギリタイプなのだ。

カルビランチ、650円、やすい。
ちょっとお肉少なめだったので、今度はもう少し値段の高いセットにしてみようと思う。
地味に一人焼肉デビューをしてしまった。
無職の間に、お得な平日のランチで色んなお店に今後も行こう。

ランチ後、文房具屋に寄る。
文房具はネットで買うと逆に高くついたりするので、もっぱら実店舗派である。

フリクションの3色ボールペンの替芯を2つ買った。
最初は普通の赤と青を買おうと思っていたけど、思っていたよりすごくたくさん色の種類があったので、色々お試ししてコーラルピンクとスカイブルーにした。
「はがせるマーカー」はこれ、修正テープのような形の付箋で、蛍光ペン感覚で使えるということで、まさにこういうものが丁度欲しかった!と思って衝動買いした。
本に直接書き込んだり、マーカーを引くのに抵抗があるので、こういう後から簡単に剥がせるタイプは理想的。
赤シートで隠れるタイプの色もあったので、試験勉強なんかにも良いかもしれない。
いい買い物ができた、文房具って買うとなんかほっこりする。

キャンドゥでは、足用のネイルシールを買った。かわいいかわいい。

こちらの記事でもあるように、最近はネイルシールにドはまりしており、毎週貼り替えては嬉しい気持ちになっている。
最近暑くなってきてそろそろサンダルの季節になってきたので、今回足用を買ってみた。
足だったら手よりはもちが良いのでマニキュアでもいいかな〜と思わなくも無いが、足用のネイルシールをただただ試してみたかった。

サンダルと言えば、最近グルカサンダルを購入して、紐の細いサンダルがもう1足欲しいな〜と思っている。
GUとユニクロ両方見てみて、ユニクロの方が軽くて歩きやすそうだったので近々購入予定(こういうの商品は、値下げするまで待つと一気に無くなるので早めに買ってしまう)

2990円と素敵なお値段、買う!

帰宅後、課題をやる。
途中から面倒くさくなってき結局ダラダラ長い時間かけて終わらせた、仕事感ある・・・
ひとまず完成してよかった、サーバにアップロードまでして一安心。
学校に行っている間は毎月課題があるので、毎月この締切前の嫌な感じがあるのあかぁ〜と無職は思うわけですが、社会復帰へのリハビリということでこれくらいはがんばります。

それにしても、この程度の負荷で文句を言っているので、もう働ける気がしない・・・働くけどさ・・・いずれは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?