見出し画像

2023しまさかレポ

📝【速報】しまさかでバースデーイベントやるってよwww>>7 DeePrison
12/01 東京国際フォーラムホールA
12/06 Zepp Nagoya(メモ紛失したのでレポが少ないです)
12/08  北九州ソレイユホール
12/16 仙台サンプラザホール
4公演分のレポです

⚠️"感想"も含まれています
   曖昧だったり間違っているところもあります
   2024/2/4に東京公演の様子が配信されます(チケットは下URLから)
   ネタバレしか含んでいません


(仙台)
バンドメンバーのOKサイン、胸に拳当ててて可愛かった

チリリリ!!って音が鳴って、点呼の時間
なんか声優さん?誰だかわかんなかった、の人にリスナーが「はぁ〜い!」
→「なんだその返事は?!」←草
→❤️「待て!」💜(すみませんセリフの記憶がありません)っていきなり2人の声がして、コツコツって足音がして、💜下手、❤️上手から登場
檻?を警棒でカン!カン!って叩いてた←キャー!

My Sweet Prisoner
(東京)
コンセプトに添いすぎてためちゃくちゃ良かった、みんな「キャ〜!」になってて会場にドMオタク大量発生してた
「Say, "Yes, Sir!"」の振り🫡めちゃくちゃかっこいい

罰ゲーム
(東京)
セトリ怖すぎる、好きすぎて
「罰ゲームだ」でイントロ始まって開いた口が塞がらなかった オタク、口あんぐり
警棒クルクルしながら歌う志麻さんマジで 良すぎる
(仙台)
曲前ルール説明の時、💜警棒上げたら、多分警棒の上の部分が伸びきってなくて、上げたままパシッて振って出してて可愛かった

PLATONIC GIRL
(東京)
セトリ好きすぎて泣いた
高音声張って歌う志麻さんめっっちゃくちゃかっこいい

レクイエム
(東京)
前半高い曲‬ばっかり!好き!!!
(名古屋)
最初と最後の、秒針の音と一緒に動く照明めっちゃ綺麗だった

囚人番号演出
(東京)
・番号言って当てたり「そこの紫の(赤の)お前」とか言って当ててた
・あのキャラのまま「お前、お前だ、その2本持ってるやつ、今振ったやつだ、おいお前だ振ってみろ、そうお前だ」って一生懸命呼んでて可愛かったwwwww
・志麻の前で坂田の好きなところを答えてみろ、みたいなことを指したリスナーに答えさせてた
・リスに向かって💜「俺の前でセンラの好きなところ言ってみろ」「言っとくが、俺の相棒だからな」
 🐿「志麻さんのこと大好きなところー!」
 💜(大ニヤケ)「だよなあ」←よすぎる
・こたぬきとかセンラーがいたら色変えてみろって言って、めちゃくちゃいて「おぉこんなにいるのか(ニュアンス)」って驚いててウケた
・今日のラッキーナンバー1201→坂田家だった
→❤️、💜の肩叩いて「悪いな」みたいなこと言ってた
 💜下向いてた 可愛くてウケた
・指されてすぐに答えられなかった子もいて(?)
 →罰としてルール追加「声を出してはダメだ」「コロナ禍を思い出せ」「何があっても、だ」←しぬ

(名古屋)
・💜、噛んで「何があってもベロベロバーー」
 看守キャラ崩れ志麻さん、愛おしい

(福岡)
・❤️、リスに向かって「今日の💜の髪型はどうだ(ニュアンス)」って聞いて、🐿「かっこいいです!!(ニュアンス)」
→💜ニヤッニヤで満更でもなさそうでめちゃくちゃ可愛い😭😭😭😭
・💜「自分の乳首黒い人ー?」
 🐿(ちらほらいる)

(仙台)
・どこの公演か忘れたけど、何回か💜「俺の目を見ながら、目を逸らすなよ」って言っててマジ絶叫だった
・💜「相談をするな!!!!」って怒鳴っててオモロかった
・確か❤️が1216に「志麻の嫌いなところを言え」って言って、🐿「顔かっこよすぎるところ!!!」
→💜めちゃくちゃ嬉しそうでニヤッニヤしてて😭😭😭😭😭カッ😭😭😭😭😭😭😭可愛すぎる(絶叫)
・💜「0721。」←みんな指差してゲラゲラ笑ってて草だった
 シラ切って何を笑っているんだみたいなとこ言ってて、また罪なすりつけてた カワイイ
・💜「今から俺たちがどんな変態なことをしても、だ」

(声出しNG)え?あぁ、そう。
(東京)
無理だろ まずセトリに声出るだろ
ベッドと白いシーツ?を使った演出
間奏で仰向けに寝っ転がって腰思いっきり上に突き上げててしんだ 💜の腰がモニターにでっっかく映ってて一瞬何が起こってるのか分からなかった
これ声出さないの無理すぎてウケる
(仙台)
これめちゃくちゃ良かったからガン見しすぎて逆にメモが残ってない
マントヒラッてする振り超・良かった
「あぁもうダメ...」で客席近くで両膝つくところエロすぎるのに、💜最後思いっきり舌出しててドエロすぎた

(声出しNG)ワナビークインビー
(東京)
セトリと演出に驚きっぱなし
・歌詞分け
 「💚はぁ痛ってぇな〜」→💜
 「💛おいよそ見すんな」→💜
 「💚お前もいけ」→❤️
 💜❤️のセリフはそのまま
(名古屋)
💜「おめーが悪いんだよ」
(福岡)
💜「ねえ、お前が悪いんだよ」
2サビ前「おしおきだっびー」で指差すところ、💜ウインク、死
(仙台)
💜曲中手袋直してて大興奮した
❤️「お前以外の〜上書きして」で後ろ向いてる💜を❤️が触る(?)ところ、公演を重ねるごとに距離が近くなっていって、ファイナルはぴったりくっついてぎゅーしてて
次の💜パート始まって横向いたときちょっとニヤケてて超可愛かった

(声出しOK)レッドホットクレイジーナイト
(東京)
アツすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(福岡)
声張って歌う志麻さん、目瞑って顔くしゃってして歌う志麻さん、本当に、大好き

生き証人
(東京)
さすがに泣いてしまった
この曲を聴くと色んな思い出がよみがえる、ハロパでもしまさかでも歌ってくれたのが本当〜に涙だった
浦島曲祭り、激アツだった
(福岡)
この曲も声張る志麻さんが見れて最高
歌詞と盛り上がりにグッとくる

(緊急事態発生)
爆発が起こり、逃げようと思えばいつでも逃げられる状態に
💜「どうした、お前は逃げないのか」
❤️「行けよ。自由になりたかったんだろ?」
💜「どうせお前たちは俺なしじゃ生きていけない」
❤️「選べ。ここから出ていくか、それとも俺たちに一生飼われ続けるか」
❤️「さあ、」💜❤️「選べ」
→曲始まる
(東京)
「逃げなくていいのか(ニュアンス)」←逃げない😭😭
💡あの赤い照明の中にいるしまさか看守、しぬほどかっこよかった

脱獄
(東京)
脱獄を歌うしまさかにずっと苦しくなってた 良すぎ〜


幕間VTR
なぞなぞ解いて監獄から脱出するゲーム
1問正解ごとに鍵がひとつ、手と足の鍵2人分→4問
・手錠かけられて背中合わせて座ってるしまさか、笑っちゃっててカワイイwwwwwwめちゃくちゃ愛おしい
・❤️「どこなんだよ」💜「知らな❤️「どこなんだよ!」💜「だから知ら❤️「どぉこなんだよぉ!!!!!!」ってチョコプラネタずっとやっててめちゃくちゃ面白かった
・💜「なぞなぞだぁ!」←カワイイ保護
・赤ちゃんがいる国といえはどこ?
 チャイルド→💜「チャイナ!」→不正解
 →💜「にー😆」悔しがり方可愛すぎ
 ヒント:お乳を飲む赤ちゃんをなんと言う?
 乳児→A.ニュージーランド
 💜正解!
・お尻が半分出ると終わってしまうものは何?
 半ケツ→判決→A.裁判
 即正解してた
・足だけ拘束されててペンギンみたいに歩いてるしまさか、カワイイ
・マッチ棒を2本動かして正方形をさんこ作れ
 →ヒントもらって、3つ「コ」を作って正解
・動物園にNO17と書いてある檻、中には誰がいる?
 (問題文長すぎたので省略)
 ❤️がちょっと読み間違えて、💜が読み始めたところウケた
 シンプルに逆さにして読んで「LION」なんだけど、
 自信なさげな❤️「カタカナと英語が混ざるわけないもんな」
→モニターにデカデカと
 「カタカナと英語が混ざる...?」←草
→💜がひらめいてこうじゃない?って
 "L"に棒足して"ラ"にしてて
→モニターでっかく「志麻がややこしくさせる」←草
 可哀想で可愛い
→紙に書いて分かったとき、
 モニターに「そういうことか...」←草
・出ようとしたら、檻の鍵が開かない!(突然始まる演技ウケた)
 最後は完全運試しで、2つの宝箱片方が鍵、もう片方ははずれ→はずれ引いて草
→失敗してプシューーって白いやつかけられる💜❤️
→おじいちゃんになっちゃった!!!
 💜「玉手箱じゃのぉ」

酔いどれ知らず(💜ソロ)
(東京)
まさかのセトリすぎる、あの白衣装で酔いどれ知らず歌う志麻さんめちゃくちゃかっこよかった、19歳くらいに見えた
最後のラップに苦しくなった、rap Lyric:志麻、、、涙
(仙台)
まじで白衣装かっこいい レザージャケットもまじでかっこよかった

ダーリン(❤️ソロ)
(東京)
まさかのセトリすぎる、悲鳴と困惑の声が上がってた
がなりまくりの歌い方、めっっっっちゃ良かった
坂田さんの第二衣装は水色だった

パチモネアチャレンジ(対決?)(曖昧)
客席からリスナーを3人カメラで抜いて、しまさかが
[一発ギャグ・モノマネ・モノボケ・サイレント]どれかでリスナーを笑わせたら、しまさかの勝ち
1回目→1人、2回目→2人、3回目→3人、、、と笑わせたら成功
(東京)
進行:小谷大輔さん
特に❤️はこれに緊張しすぎて寝れなかったり楽屋歩き回ったりで大変だったらしい
・最初はモノボケ
 →誰も笑わなくて失敗

(名古屋)
進行:
・一発ギャグ
 💜の語尾口臭いギャグ、何すぎる
 →モニター1番上の子が吹き出してたwww

(福岡)
進行:佐藤ともやすさん
ネタ帳覗くしまさか、可愛い
・一発ギャグ
 💜331拍子、332拍子
 💜「ぴっぴっぴっ、ぴっぴっぴっ、ぴっぴーーーー」みたいなこと言ってた 訳わかんなくて可愛い
→成功⭕️
・モノボケ
 道具にくまモンがいた
 ❤️また赤いもじゃもじゃのヅラで野沢雅子ネタしてた
 💜犯人モザイクメガネかけて、ヘリウム吸って喋ってて爆笑
→モニターも3人とも笑って成功⭕️
・モノマネ
 「付き合いたてのカップル」
 電話切るよ、お前が切れよ、じゃあせーので、、切れよぉ!のやつやったけど全然ウケなくて、残り数秒で焦った志麻さん、ステージど真ん中で仁王立ちして
💜「シュィシュィシュィシュィ・・・」急いでベジータしてて
 マジでここ爆笑だった モニターも2人笑ってた
→失敗

(仙台)
司会:スーパーワタナベイビーちゃんXさん
・一発ギャグ
 ❤️アイドル路線のアントニオ猪木
 「1!2!3!ダーいすき」(エアハグ)
 💜握手しようとして服で汗拭いて、胸擦って「あっ乳首たってもうた」→成功
・モノボケ(成功させたいスタッフにより、2回目も1人笑えば成功に変更)
 他の公演もだけど、道具にやまだぬき乗ってた
 ❤️白いコーン頭に被って「グリフィン、ドーーールッ!!」→成功
 ㊗️坂田さん初勝利
 💜剣持ったまま「すごー!」って言ってて可愛かった
 💜「めっちゃ刀抜いてたw」
→やるつもりだったモノボケやってくれた
 💜剣にまたがって「危ないキキ」 草
・モノマネ
→失敗!

乱 × 銃
(東京)
モニターに罰ゲームまであと○○秒ってカウントダウンがずっと映ってた
ラスサビ前→罰ゲーム:ムチ
2人ともめっちゃ痛がってた おしり引っぱたかれる構えしてる💜めちゃちゃ可愛かった😭😭おしり😭
(名古屋)
罰ゲーム:ムチ
(福岡)
2サビ後間奏❤️「やってもたなー」
罰ゲーム:ケツバット
坂田さんが叩かれて痛がってるの見た志麻さん、わたわた、足ばたばた←カヮーーーー😭😭
💜「しまりすーー!たすけてーーー!!!」←カッ😭😭😭😭😭😭
志麻さんも叩かれて💜「いたいーーー、、、」
(仙台)
罰ゲーム:ムチ+ハリセン(たいらさん(ムチ)の後ろから追加で泣いてるハゲの被り物被ったスタッフさん(ハリセン)出てきた)(るいさんぽかった、坂田さんも後からそう言ってた)
💜ハリセンで股間叩かれて「ここ痛い!!ここ痛い!!!」←キャー
💜「俺の終わりを」❤️「飾られちまったぜー!」

Magiない♡カリグラフィック
(東京)
可愛すぎるかも。みんなで踊れてめちゃくちゃ楽しかった
(福岡)
指差す振りのとこ
❤️「くらえーーっ!」←可愛すぎて仰け反った
💜「ファイヤーーーー」←ほぼ身内ノリでばりくそ愛おしい

LMC
(東京)
・❤️「前半冷たくしてごめんなー」←可愛い
・❤️がヘッドセット外しに行って1人になった💜「久々のライブだー!」って言ったあと「いや、1ヶ月くらいか」ってなってて可愛かった ライブ無かった期間、長く感じたのかなと思って愛おしくなった
 ❤️戻ってきて
 →💜「外さんでいい」
  ❤️「みんなと一緒にいたいから?」
  💜「うん」←可愛い 演出のためだけど 可愛い
・紫男と赤男で声量勝負
 女の子もやろうってなって
 💜「しまリスメスー!」←キャー!
・❤️パチモネア緊張しすぎてやばかった話
 💜家でネタ考えて寝落ちしちゃって、起きたらパソコンのメモに「イカ タコ センラ」って書いてあったけどなんのことか覚えてないらしい ウケる お布団で寝て・・・
・💜会場入りするとき、タクシーのナンバーとかが警備員さんに通ってなくて止められた話
⚪︎❤️「ホクロ見せたんでしょ?(ニュアンス)」
 💜「ホクロパスないねん(ニュアンス)」
⚪︎💜アーティストです。って言うの恥ずかしくてスタッフですって言ったら、スタッフさん4人くらい出てきた
→タクシー運ちゃん何のことか分からず大焦り
 👨🏻‍✈️「名前なんですか!?」
 💜「志麻です。」
 👨🏻‍✈️「志麻さんです!!!!!(大焦り)」←草すぎる
⚪︎❤️は「いや出演者ですけど」って言ったらしい
・💜がヘッドセット取りに行って(リスに行かないでぇ〜って言われまくってて愛おしかった)、
 ❤️が1人に
 ❤️「今までで1番大きいキャパだよ」って話して
→❤️「しまさかでトロッコ乗ってみたい」「乗せて〜〜」←乗せるよーーー!!!😭😭😭
・せーので志麻さんを呼んで、💜「呼ばれて飛び出して」でスーパーヒーローが始まる 可愛かった😭

(名古屋)
・💜早漏、❤️遅漏
 ❤️がヘッドセット取りに行ってる時、
 坂田家に「ん?」を伝授する志麻さん ウケる
→坂田さん「うちの子になにして%→♪¥$<〒ー!!!」と怒りながら登場

(福岡)
・座らせるとき、号令する前に座ろうとしてたリスナー見つけて指差す志麻さん
 💜「あー勝手にすわろうとしてた」「見えてるからなおまえ」←ガキャァ!!
・💜「暑い、扇いで」→リスナーペンラパタパタ
 💜「壊れた扇風機くらい来ん」
 ❤️「みんなでふーってしたら来るかもww」←しぬ
・ラーメン食べた人〜→リスナー手挙げて、確か最前にもいて💜「臭いなー思いました」「まじない踊りながら臭いなーって」
 昨日しまさかもラーメン食べたらしい
 (全てニュアンス→)💜「食券?のところに生ビールって書いてあって、我慢しようと思ってん」「まず、まずそれを褒めてほしい」
 🚢「えらい!!!!!!!!(クソデカボイス)」
 💜「そしたら横にいたさかたにええやん!ピッて押されたw」
 コーラ??を取り消してビールになったらしい
 全リスが坂田さんに大感謝🙏🏻
・💜タオルビシビシしてた 小学生がやるやつ(可愛い)
・坂田家お母さんvs志麻リスお母さん
・❤️ヘッドセット取りに行って、💜1人に
→坂田家と名古屋の続き?(身内ネタのやつ)

(仙台)
・❤️「前半ごめんね〜」ぶち殺すぞ!とか言ったこと謝ってた
・しまさか初めての人〜リピーターの人〜
→初めての人にこれからも来てもらえるように甘い一言言わな、って💜が❤️に振る
→❤️「ぶちころすぞ!」(弱そう)(可愛い)
 💜も「ぶっころすぞ」って言ってた カワイ〜
・💜「ベルトガチャガチャしながら ふぅ って言ってみて」
→❤️やらされて、ほんとに外れちゃいそうであぶねあぶね!になってた
・💜「今日めっちゃ元気やなぁ」
→❤️聞き間違えて「なに?今日めっちゃちんちんって」
 💜「言ってない言ってないwwwww」
 怖がる志麻さん、焦る坂田さん、笑って膝から崩れ落ちる志麻さん、言ってないよwwwと大爆笑するcrew
 酷い聞き間違いだったけど平和でニッコリした
・学校の友達!って言ってた男リスと坂田家ちゃんの連番をいじる志麻さん
 💜「どういう、気持ちで、来た?」って男リスに聞きまくってた 質問の仕方変で可愛い
→確か山梨から来た子がいて
 ❤️「ところで、山梨ってどこー?」
→会場大騒ぎ
 ❤️「上の方よね確か」ニュアンス
→会場大騒ぎ
・ハリセン持った人がるいさんぽかった話(❤️)
 ❤️「お面被ってなくてもスキンヘッド」
 💜「知らんぞ俺はww」←可愛い

スーパーヒーロー
(東京)
スーパーヒーローしまさか、可愛い
最後のぴょんぴょこ飛んで真ん中に寄る振り、本当に可愛い
(名古屋)
💜噛んで、2人で顔合わせてニコニコ、可愛、、、
(仙台)
🚢「アーンパーンチ!」
❤️「バイバイキーーン!!」←可愛すぎる

チェック・ナイト
バンドメンバーが前に出てくる
(東京)
盛り上がる曲いっぱい用意してるって言ってた 本当にいっぱいあった みんなで踊れて楽しかった
前に出てきたバンドにしまさかが絡んでて良すぎた
(名古屋)
YSKさんにちょっかい出して首横に振られる💜
「ダメダメ」みたいなこと言われてる感じだった、可愛
(福岡)
ラスサビ、2人で肩組んで顔見合せてニコニコしながら歌ってて 愛おしすぎて苦しかった
(仙台)
💜、YSKさんのギター触って首振られてた
Sumさんも笑ってた 3人とも笑ってた 可愛い

CRAZY BUNNY!!
(東京)
ライブで何回聴いてもクレバニは本当に、サイコーーーーに盛り上がる 楽しすぎる 冷静にステージを見ることができない曲なので何があったかあんま覚えてない 人間は愚か けど楽しかったことは覚えてる
(福岡)
💜歌詞間違えてニヤッてしてた カワ😭😭😭😭

4 REAL IN ACTION!!!!
(東京)
幻の春ぶりにライブで歌ってたと思う
多分みんなもそうだと思うけど、ずっとライブで聴きたかった曲、予想外すぎるタイミングで歌われて軽く腰抜けた 本当に本当に本当に嬉しかった、1番衝撃セトリ曲だった
(福岡)
照明4色になってた(セミファイナルで気付いた)
しんどかった
物凄い盛り上がりだった

少しMC
(東京)
「浦島坂田船今年走ってきたね」あらためてありがとうございましたって言ってくれた いや普通にこちらが土下座したいのですが
2人の言葉で今年の思い出がいっぱいよみがえって、本当に濃い2023年にしてくれたなぁと思った まだ終わってないけど
(福岡)
2人ともジャケット脱いでた
❤️ちょくちょくみみはずれ〜らラロって←メモ解読不能
(仙台)
しまさかの2人は4REAL IN ACTION!!!!をセトリに入れがちらしい
ハロウィンもplusssも入ってたらしい、けど他に入れたい曲が出てきちゃってなかなか歌う機会がなかったらしい この盛り上がりを浦島坂田船にも持って行けたら、みたいなことを言ってくれて嬉しかった、最高に楽しかったから4人が歌ってる姿も見たい ぜったいやばい

RED
(東京)
前の年のテーマソング(??)をアンコール前最後に歌うしまさか、好き 去年もそうだった
縦ノリ曲楽しすぎる FAKEOUTがよみがえった
(福岡)
💜「ふたりを繋ぐのは愛だろ!?あ"ぁ"!?」←キャーーーー😭😭😭がなりがヤバすぎてリアルに連番と仰け反った
ラップのところ、❤️「俺たち2人の女だろ?」
❤️「俺たち2人でお前らを幸せにするぜ!!」←ダバーー(涙)
(仙台)
ま、じ、でラップかっこいい
💜「俺の女にちょっかい出すなよ」が特にエグい グロい かっこよすぎて

(アンコール)
未完成ユートピア
(東京)
可愛い😭この曲大ッッッッ好き、癒し
振りも、歌詞に合わせて全身と表情いっぱい動かしながら歌う志麻さんと坂田さんが、愛おしくてたまらない
❤️「ダイスキ、ハイ!」🚢「アリガト!」←泣泣涙涙
「夢というカタチになる」で高速「夢」書き、今年もやってた かわいかった
(福岡)
ラスサビ前「キョウガダイスキ」で2人で投げキスしてて超〜〜〜〜可愛かった、涙
(仙台)
❤️「ダイスキ!」🚢「アリガト!」
❤️「ちゃんと伝わっててよかった!」←泣
❤️「かなり寝不足だけれど」💜に肩組んでくっついてた


写真撮影
(東京)
・ケーキ出てきて、💜セットの檻の向こうに行ってお祝いされてた かわいい
 みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いできてめちゃくちゃ幸せだった 声出し解禁から1年くらい経ったけど、まだしみじみしてしまう
・ステージからしか見えない小さいモニターに、
かわはらさん(Toni9ht完走と同時にバイバイになっちゃった、浦島と付き合いの長いスタッフさん、かいてきかいとかニホンバシを生んだスタッフさん)
から「直接お祝いできないのは悔しいけど(ニュアンス)沖縄で待ってるね」ってメッセージが映ってたらしい、あったかい、、、泣 沖縄なんだ、、
・みんなで撮った後
 🐿「志麻さんだけのはー!?」
 💜「いいんすかぁ?」←可愛・・・・
 🐿「ケーキはー!?」
 💜「ケーキは持ってっちゃったからいいのよ」
    「・・・ケーキ持ってこんかぁい!!」←可愛・・
・ケーキ見た💜「おいしそー!」「いくらすんねやろな?」←カワ・・・・・
 💜「パティシエおらんー!?」
 👩🏻‍🍳🐿「(大体の金額教えてくれた)」
 💜「たっっか!!!!」←カヮ・・・・・・
・❤️→💜ケーキあーん
 リスナーもみんなであーんって言ってる図なんかシュールで良かった
・❤️が💜をしまさかライブに誘った理由
 ❤️「当時💚💛がノってて俺が下がり気味で」
    「2人に立派な姿見せたいってので」
 💜驚いてた
 💜「なんだよおまえ〜〜」(❤️にぎゅー)
 →こっからのラスフレはさすがに泣いた

(福岡)
・💜「(杖)ヒューマンホールフラットのやつやん」「センラがミスってたやつ」「えへっ」←ゲロカワ
・昨日プール行った話
 40秒息継ぎ大会(?)(記憶曖昧)したらしい
 →❤️浮かんで

ってなって、そのままどっかいっちゃったらしい
 (💜が↑のポーズ真似してた)
 ❤️「脂肪があって〜」
 💜「かわいいやんかー」
 ❤️「みんなは、細いよーっ」(?)(みんなも、に聞こえた、よくわかんなくて可愛かった)

(仙台)
・パチモネア成功したら❤️にちゅーするつもりだった💜「ちゅーしたかったなぁ」←しなさい
・カメラマンさん:たいらさん、ムチで叩いた時の格好のまま出てきた
 💜「カメラマンさん来てもらっていい?」
 💜「やっぱりちょっと、やっちゃいたくなぁい?!」
    「にしおか〜しまこだよ〜!」「お尻を叩かれたいのはどこのどいつだぁい?!」
→たいらさんのケツムチで叩く
→❤️も叩いてた
 💜「怒られるかなぁあとで」←カワイイ
(写真撮って、)
 💜「ぜったいおこってる・・・」←カワイイ
 ❤️「初めてムチで叩いたけど気持ちよかった」
 💜「来年のコンセプトSM?ww」

・ここでまさかの囚人達へお知らせ
 💜「実は・・・・」
→2024/2/4 東京公演全世界配信決定!
 大歓声上がってた、嬉しい あのライブをまた観れるの、嬉しい ありがとうございます、、、
・確かこれからもよろしくね、って話してて
 志麻さんが💜「みんなが生き証人やで」って言ってくれて 本当に、本当に。


ラストフレーズ
(東京)
あのMCからのラスフレ、本当に 涙
「「君」に逢えた「僕」でいられた」で毎回向き合うしまさかが好き
(仙台)
2023年最後を飾る曲
あの白くて明るい照明がさらにら泣けてしまう
「「君」に逢えた」で客席に手を伸ばして、「「僕」でいられた」で胸に手を当てるしまさかも好き
眩しいくらい楽しそうにキラキラの顔で歌ってる2人と、優しい笑顔で2人と客席を見るバンドメンバーと、crewの声とペンライト、明るい会場、幸せすぎて苦しいくらいのあの時間、ずっと忘れたくないのになぁと思った
あの景色が、crewの日常を照らしてくれているなぁと思った また会える日まで頑張ろうと思わせてくれる空間だった

捌けるとき
(東京)
・❤️が会場全体に向かって投げキスして、
 💜「俺もじゃあ全体に送ります」「んーまっ」←愛おしすぎてゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
・❤️「今日色んなことやったけど、何か1個でも、持って帰ってくれたらなって思います(ニュアンス)」←全部持って帰るよ、、😭😭
・❤️「トロッコ乗せてねー!」←乗せる😭😭
・💜「ばいばーい!」って捌けてくの、愛おしい
(名古屋)
・最後の挨拶のタイミングがズレてて、ぺこりしてから2人で顔合わせて笑うしまさか、苦しい愛おしすぎて
 坂田さんの顔指差して「ズレたよな?」みたいな感じで笑う志麻さん、
 「うんズレてたww」って顔する坂田さん、会話聞こえないけど聞こえてきた(幻聴)
 可愛すぎる
・キス顔して、💜のキスが浅かったから❤️がツッコんだら 💜「上は浅く、下は深くDEEPRISON」
・💜「高架下で立ちんぼ」
(仙台)
・こたぬきセンラーがいるか聞いて、
 こたぬきが緑振ってるとき💜「あの人やめといた方がいいよ」→💜❤️2人で顔合わせて爆笑
 無邪気に笑う表情が、口おっきく開けてやべ!wwって顔して笑う志麻さんが、愛おしかった


読んでくださってありがとうございました
あらためて志麻さん、坂田さん、お誕生日おめでとうございます🎂💜❤️
2023年、楽しい時間を、新しい挑戦を、かけがえのない思い出を、たくさんありがとう!
crewは世界一幸せ者です。来年もよろしくお願いします。2024年もまた、たくさんの新しい景色を見れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?