見出し画像

【わたしの好きな風景】千早4丁目(福岡県福岡市東区)#千早 #千早駅 #福岡市東区 #福岡県 #fukuokajapan #fukuokacity


【わたしの好きな風景】千早4丁目(福岡県福岡市東区)#千早 #千早駅 #福岡市東区 #福岡県  #fukuokajapan #fukuokacity
https://youtu.be/pxLvybY6FwI

【わたしの好きな風景】千早4丁目(福岡県福岡市東区)

私の好きな街をご紹介する動画です。
この数分だけでも、いいなぁ、住みたいなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。

この千早というところは、
元々は何もなかったのですが、
JR千早駅付近を2000年頃から開発を始め、2003年にJR千早駅開業。

事業開始を皮切りに、
周囲の土地開発がはじまります。

これまでは、香椎駅から加速を始め
ただ過ぎ去っていく区域に、
突然ドコモビル(通称。NTTドコモ香椎ビル)が出現した時の衝撃。

あんな近くに駅ができるらしいよー
香椎も快速なのに、なんで次の駅も快速なん?ありえーん

と、噂をしていたあの頃。


そこから瞬く間に高層マンションが沿線中心にでき始めました。


今では、土地が高く家賃の高い、とにかくおしゃれなビルや商業施設
(そこまで大きい施設はないけど、おしゃれなお店が多い印象)
がある、いつかは住んでみたい街になっていました。
今でも、新しい施設やマンションは建ち続けています。

一駅隣に住んでいたこともあり、
今も以前も千早駅をいつもうろうろしています。

この千早というところや、その隣の香椎には、
好きな景色がたくさんあり、まだまだ知りたい見たいことがたくさんあります。

また切り取った景色などご紹介していけたらと思います。


#千早 #千早駅 #福岡市東区 #福岡県  #fukuokajapan #fukuokacity

わらびもち
Warabimochi

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
ー>記事にスキ!!!お願いします☆
ー>お礼メッセージではランダムにスイーツやドリンクを表示します

記事の継続更新のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、取材や記事更新のために大切に使わせていただきます。