見出し画像

貴方の恋人は私じゃダメですか?

??:起きてー!!

〇:、、朝からうるさいな、、

僕は静かな朝が好きなのだが

誰かの元気な声で、起こされてしまった。

??:いつまで寝てるつもり!?

まだ眠い目をこすりながら、誰か確認した

〇:、は!?なんで”天”がいるんだよ!?

天:もう家出る時間だよ!?

嘘だ。と思い時計を確認した。

〇:ほんとじゃん!

天のことは置いといて急いで準備して家を出た

〇:歩いて間に合うかな?

天:大丈夫だと思う!

ほんとかよ、、

〇:てか勝手に部屋入ってこないで

天:別にいいじゃん!幼なじみなんだし

だからって高校生になってまで

家に来るとか普通じゃないだろ、!

天:そういえば私まだ感謝されてない!

〇:感謝?

天:私が起こさなかったら遅刻だったよね!?

〇:たしかにな

天:あ、帰りにカフェ行こうよ!そこ奢りで許す!

先週行ったばっかじゃん、笑

〇:わかったよ。あと、起こしてくれてありがと

天:、え?笑

〇:なんだよ

天:〇〇どうしたの!もしかして、

〇:もしかして、?

天:私の事好きになっちゃった?

〇:なにいってんだよ。先行くからな

天:待ってよ!


天:好きになってくれてもいいのに、、

____

教室に着くと、少し余裕があるぐらいだった

天:ほら、全然余裕!

自分の席に着くと、隣の席の”ひかる”に話しかけられた

ひ:今日遅かったね

〇:危うく遅刻するとこだったよ

ひ:モーニングコールしてあげよっか?

天:だめー!!!

〇:びっくりした、、

ひ:じゃあ明日から始めるね

天:モーニングコールはダメ!

そもそも、俺はして欲しくない側なんだけどな、笑

この二人が言い合いをするのは何度目だっけ?

いい加減仲良くしてほしいんだけど、、

ひ:天ちゃんには関係ないから

天:ある!私は〇〇の幼なじみだから!

ひ:私だって〇〇の隣の席だし

天:それだけじゃん!席替えすれば関係なくなるし!

ひ:たしかに、、じゃあ〇〇

〇:ん?

ひ:私と付き合わない?

天:なにいってんの!?自分で何言ってるかわかってる!?

ひ:わかってる。〇〇の事好きだし

〇:はいはい。友達としてでしょ?

友達に好き。というのを理解できないけど

女子の間なら普通なんだろうな

ひ:だから、そうじゃなくて本気で!

天:あ!先生来たからこの話終わり!

みんなが席に着いてHRが始まった

ひ:〇〇?私はほんとに好きだよ?

〇:はいはい。わかったから

ひ:またそうやって、、!

〇:先生に怒られるから静かにして


ひ:本気で好きなのに、、!

____

授業も終わり、少し長い休憩になった

天:〇〇お昼食べよー!

ひ:〇〇一緒にご飯食べよ?

天:私の方が先に言ったから!

ひ:ううん。私の方が早かった

また始まったよ、、

天:あーもう!〇〇に決めてもらう!

〇:先約がいるからどっちも無理!

そう言い残し急いで屋上に向かった

ひ:、、先約がいるって言ったよね?

天:、、言ってたね

ひ:、、私達じゃなくて、?

天:、、他にライバルがいるってこと、?

ひ:、、誰か気になるよね、?

天:、、気になる、、

ひ:、、一緒に見に行かない、?

天:、、そうだね。見に行こっか


ひ・天:〇〇の先約が誰か見に行くぞー!

・・・

ひ:屋上にいるの?

天:屋上に決まってるよ!ほら、いる!

ドアの隙間から〇〇を見つけて

会話を盗み聞きしようとしている

ひ:天ちゃんもっとそっち行って

天:むり!ひかるこそもっと寄って!

ひ:ちょっと押さないで!

天:押し返してこないで!

2人で押し合ってるとドアが開いてしまった

〇:え、なんでここにいるの、?

ひ:そのー、えーっと、、

天:隣にいる子は誰!

??:私ですか?

天:そう!〇〇とどんな関係!?

??:んー、、〇〇の彼女です

天:え、?

ひ:うそ、、〇〇彼女いたの、?

〇:いないから!”夏鈴”が嘘ついてるだけ!

夏:嘘です。〇〇は部活と委員会が同じの友達です

いきなり彼女って、ほんと心臓に悪いな、、

天:いきなり嘘ついたの!?

夏:はい。お二人が〇〇に好意を抱いてそうなので

天:ちょっとなに言ってんの!?

ひ:そうだよ。〇〇の事好きだから

〇:ひかるが言ったら男子みんな惚れるよ?

ひ:じゃあ〇〇は私に惚れてるの?

〇:冗談ってわかってるから惚れてない

ひ:じゃあ意味ないじゃん、、


夏:〇〇って結構鈍感なんですね

天:うん。鈍感で良かったような、嫌なような、

夏:やっぱ〇〇に好意抱いてるんですね

天:、、夏鈴さんは〇〇の事好きなの?

夏:好きじゃなかったら屋上で一緒にご飯食べません

天:やっぱライバルなんだね


〇:なんかあの二人仲良くなってる?

ひ:んー、、仲いいのかな、?

〇:え、違うの?

ひ:今のうちにさ屋上から逃げない?

〇:え、なんで?

ひ:二人きりになりたいから、?

〇:それを他の男子に言ってあげたらいいのに

ひ:〇〇以外には言わないよ?

〇:はいはい。わかったから

ひ:だから、ほんとなんだって!


天:〇〇って彼女いないんだよね?

〇:いないよ

天:好きな人は?

〇:まあ、いるけど、、

天:いるの!?

ひ:だれ?

〇:それは言えない、、

夏:この中にいる?

〇:は!?そんなわけ、!ないじゃん、、!?

ひ:わかりやすい、笑

天:〇〇好きな人いるんだ?笑

〇:、、三人は好きな人いるの、?

天:え、?!

ひ:私はいるよ

夏:私もいる

天:私もいるけど、、

〇:そうなんだ、、


天:(私も〇〇と付き合えるチャンスあるってことだよね、?)

ひ:(ライバル増えたけど、〇〇と付き合うのは私!)

夏:(〇〇の好きな人って誰なのかな?)

〇:(やっぱ好きな人いるんだな、、)

誰が〇〇と結ばれるかは、まだまだ先の未来のお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?