見出し画像

嫉妬しがちな可愛い彼女との1日

明日は大学が休みで、本来なら昼まで寝てのんびり過ごす予定だった。

でも、ひかるに

ひ:絶対お昼前には起きてて!髪も整えて!

と言われてしまった。

デートなのかサプライズなのかわからないけど

少しだけ明日に期待をして眠りについた。


・・・


日付は変わり、時間はお昼より少し前。

リビングのソファに背を預けながらテレビを見ている。

〇:でさ、今日何する予定なの?

ひ:その…ちょっとお願い事がありまして…

〇:お願い事?

ひ:うん… あのね、


ひ:会って欲しい人がいるの。


なんだその、、ドラマみたいな始まりは…

〇:、、誰…?

ひ:私のバイト先の先輩なんだけど… なんかね、


・・・・・


??:ひかるちゃんって彼氏いるんだっけ?

ひ:はい!いますよ!

??:いいなぁ。イケメン?笑

ひ:え、まあ、それは、、


ひ:…かっこいい…です…///


??:ふーん。笑

テキパキと手を動かしながら〇〇の話を沢山した。


ひ:そうなんですよ!ちょっと天然?っぽいところもあって、でもそこも可愛いんですよ!

??:ふふっ笑

ひ:あ、ごめんなさい。話しすぎですよね…

??:ううん。笑 ひかるちゃんはよっぽど彼氏さんが好きなんだなぁ。って。笑

ひ:そりゃあ…好きですよ… 誰にも渡したくないですし…

??: …独占欲強いんだね…


??:私会ってみたいな。

ひ:え!?

??:なに。だめ?笑 

ひ:だめじゃないですけど…

??:じゃあ明日のお昼ね。ひかるちゃんの家集合。彼氏さんも連れてきてよね!

ひ:え、あ、…


·····


ひ:ってことがありまして…

ちょっと待って…

俺の事色々話しすぎだし、イケメンとか可愛いとか恥ずかしいんだけど…///

ひ:なんか顔赤くない?大丈夫?

〇:だ、だいじょうぶ!うん、大丈夫…!

ひ:そう。ならいいけど。

ひかる、そう思ってくれてたんだ…

嬉しさで脳がショートしそうです⋯


まだ脳が回復してないのに、チャイムが鳴った。

ひ:あ、きた。ちょっと待っててね

どんな人なんだろ…

ひかると仲良い人だから可愛いのはほぼ確定だけど

それを顔に出したら怒られるし…


??:お邪魔しまーす

、、ん?

ひ:〇〇!きたよ!

リビングにひかるともう1人の女性が現れた。

一言で言うなら、綺麗な方だった。

綺麗だけど…なんか見覚えが…あ…!

ひ:えーっと、紹介するね。この方は


??:あー!〇〇君じゃん!


この声、美しい容姿。

え、やっぱり!

〇:え!理佐さんだよね!?

理:そう!また身長伸びたんじゃない?

〇:ううん。笑 とっくに止まってるよ。笑

理:ふふ。笑 まさかひかるちゃんの彼女が〇〇君だったとはなぁ。

〇:まさかひかるのバ先の先輩が理佐さんだったとは。笑


ひ:え、ちょっと、え、え、な、え、ど、どういう、

ひかるは話についていけてないのか

僕と理佐さんを交互に見て、慌てていた。

その姿が愛おしくて自然と笑みがこぼれていた。


理:あ、えーっとね。〇〇君は私の従姉妹。

〇:うん。小さい時から仲良くしてもらっててさ。

ひ:あ、そうだったんだ…



理:会うのいつぶり?

〇:えぇ、2年ぶりとかじゃないかな?

理:もうそんなに経つんだ… 相変わらずイケメンだね

ひ:むっ⋯!

〇:理佐さんこそもっと綺麗になったね

ひ:んっ⋯!?

理:ふふ。ありがと。〇〇君モテたでしょ?笑

ひ:んぇ⋯!?

〇:そんなことないよ。笑

ひ:ふぅ…

理:またまた。高校生の頃、毎週告白されてたのにね?笑

ひ:なっ⋯!?えっ⋯!?

〇:よく覚えてるね。笑  まあ全部断ったけどね

ひ:ふぅ⋯

理:でも、私からの告白は承諾してくれたもんね

ひ:なっ⋯!?うっ⋯そ⋯!?

〇:何年前の話?笑  幼稚園の時の話でしょ?笑

ひ:あっ⋯なんだ⋯ふぅ⋯

理:あれ、私 高校生の時にもう1回告白したよね?

ひ:なっ!?えっ!?元⋯カッ⋯プル⋯!?

〇:あぁ、笑 甥っ子とおままごとした時の話ね?笑

ひ:あっ⋯おままごとか⋯

理:おままごと内でも私たち結婚してるからね?

ひ:なっ⋯けっ⋯こ⋯ん⋯

〇:まあ、そうだね。笑


ひ:あぁ!もう!ちょっとストップ!

あぁ、ひかる。

絶対口には出さないけど、少しひかるの存在を忘れかけていた。

ひ:2人とも私の存在忘れないでください!

〇:え、いや、忘れてないよ…?

なぜ、忘れていることがわかったんだ…

理:ごめん。忘れてた。

え、いや、絶対言っちゃだめでしょ!

まあ昔からSっぽいところがあるというか…


ひ: …どうせ私なんか…影にいる陰ですよ…

ひ:理佐さんの方が何倍も綺麗なのも知ってるし…

あぁ、ちょっと理佐さん… どうしよ…

理:あ、私お手洗い行ってくるね!

え、逃げるの!?

ひ: …私なんかより…理佐さんの方が…

、、今なら理佐さんも見てないし大丈夫だよな…



優しくひかるを抱きしめた。

ひ:え、ちょっと⋯///

〇:今なら理佐さんもいないし…

ひ:そう…ありがと⋯

〇:ううん…

静かに抱きしめあった。

何度しても慣れないな⋯恥ずかしい⋯


ひ:あのさ…〇〇…

〇:ん…?


ひ:理佐さんと結婚したって本当?

〇:え、うん。おままごとで だけどね

ひ:むぅ⋯ じゃあ明日おままごとしよ?

〇:え?いや、2人で…?

ひ:うん。上書きしないと…嫌だもん…!

くっ、、可愛い…断れるわけが無い…

〇:うん。いいよ。しよっか

ひ:うん…絶対するもん…


ひ:あとさ、、

〇:ん?

ひ:私と理佐さんどっちが綺麗…?

〇:え?

ひ:いいから答えて!

え、そりゃあ…

〇:理佐さんも綺麗だけど…

ひ: …だよね…



〇:でも、ひかるの方が何倍も綺麗で可愛いよ。だから僕はこの世で1番ひかるだけが好きだよ。


ひ: …そう。じゃあ可愛いって言ったのも許す!

〇:ありがと。笑

ひ:〇〇大好きー!

〇:僕も大好きー!

2人だけの世界でリビングで抱きしめ合っていた。

その姿を見られているとは知らずに。



理:ふふ。笑  〇〇君も成長したなぁ。


理: …〇〇君に、彼女かっ…って泣いちゃだめ…

涙を拭いながら呟いた。

理: …私だって本当に結婚したかったな…




理:ただいまー。

〇: あ、ちょ!

慌てて離れ、何事もなかったかのような素振りでいた。

ひ:はい!おかえりなさい!

理:んー?なんかしてたの?

〇:いや、なんも!

理:そっか。笑


理:あ、そうだ。ひかるちゃん。

ひ:ん?

理:昔の〇〇君の話聞きたい?

ひ:え!はい!聞きたいです!

〇:え、ちょっとだめ!

理:〇〇君に決定権はありませーん。じゃあ幼稚園の時からね?

ひ:はい!

話を近くで聞くだけでどんどん恥ずかしくなり、顔真っ赤にしていた〇〇だった。

〇:今日だけでタコになっちゃいそう…

理:そしたら〇〇君が家で逆立ちしてて!

ひ:えぇ!逆立ちですか!?

〇:いや、どんな話!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?