見出し画像

甘々な姉と、ツンデレ妹との とある一日

僕には、姉と妹がいる。

甘々な可愛い姉と、ツンデレな可愛い妹が。

どちらが好きか選べないほど、かわいい2人の。



??:やっば!遅刻するー!

朝から騒がしい声が2階から聞こえた。

しかも、徐々に近づいてきてる・・・


??:あ、〇〇!おはよ!今、何時!?

〇:えーっと…7時40分だけど…

え、なんで制服着てんの?

??:やっばいじゃん!〇〇も、早く行くよ!

あれ…ひかる勘違いしてる…?

〇:今日、日曜日だけど・・・

ひ:なにいってるの!寝ぼけすぎ!ほら、行くよー!

ちょ!腕を引っ張るな!痛いって!


〇:ほんとに日曜日だって!

ひ:サボりたいからって嘘つかないの!

〇:ほんとだよ!ひかるが勘違いしてるだけ!

ひ:私が勘違いするわけないでしょ!姉だよ!?

〇:今、姉とか関係ない!まず、腕引っ張んな!

ひ:だって遅刻するよ!急いでー!

もう、寝ぼけすぎだろー!



??:朝からうるさいんだけど…

ドアの所に、目をこすりながら、まだ眠そうな瞳月がいた。

〇:いいとこに来た!瞳月!

ひ:あー!瞳月も急いで!遅刻するよ!

瞳:遅刻…?私、まだ寝てるのかな…

〇:ひかるが、今日平日だと思ってるんだよ!

瞳:なにそれ…意味わかんない…

瞳月は、スマホをいじりながらこっちに歩いてきた。

瞳:ほら…日曜日じゃん…

確かに、スマホには 日付と時間と、「日曜日」と
書いてあった。

ひ:え、ほんとだ…

〇:だから言ったじゃん…

瞳:なに、勘違いしてんの…

ひ:ごめん…

少し怒ってる妹の瞳月と、反省してる姉のひかる。

対照的な二人が、少し愛おしくて

少し、笑ってしまった。


瞳:なに、笑ってんの…きもっ…

〇:いや、絶対言いすぎ

ひ:うん、〇〇はキモくない!かわいいよ!

それはそれで恥ずかしいわ…


瞳: まぁ…少しわかるかも…

え、、あ、え、

瞳:あ、やっぱ今の無し・・・!はっず・・・///

ひ:照れてる瞳月かわいい…

〇:ね、かわいい…

瞳:うるさい・・・/// 別に可愛いとか思ってないし・・・!

それ、可愛いって言ってるようなもん…


ひ:あれ、〇〇まで顔赤くなってない?

〇:なってないわ!

やっば、あっつ…

ひ:じゃあ私は着替えてくるね!


・・・


ひかるがいなくなったリビングで、二人きり。

お互い、気恥ずかしそうにしてて…

瞳:あのさ…

沈黙を破ったのは、瞳月だった。

〇:ん、?

瞳:ひかる姉って、天然だよね。

〇:たしかに。天然だと思う

瞳:ずっと変わらないというか…

〇:うん。そこも可愛くて好きなんだけどね

瞳:なっ・・・うん、かわいいよね…



瞳:〇〇は、かわいくないけど。

〇:ん、?なんか余計な一言が聞こえたような

瞳:気のせいじゃない?

いや、今絶対、聞こえた。瞳月の声で。

でも、心の中に閉まっておくか。笑

〇:うん、気のせいだったかも


瞳:ばーか


〇:うるせ

瞳:へへっ。笑


口を隠して笑う姿が可愛くて、自然と笑顔になってしまった。



ひ:なに話してたのー!

瞳:べつに、なんも。

え、対応変わりすぎてない?

ひ:今日暇だよねー!

瞳:私、もう1回寝るから。

〇:うん、おやすみ

ひ:まったぁー!すとーっぷ!

おぉ、びっくりした。

ほんとに、ひかるは朝から元気だよな。



ひ:せっかくの休みだから、遊ぼうよ!

〇:え、?いきなりすぎない?

ひ:まぁ、そうだけど…瞳月行こうよ!

瞳:嫌だ。

切り捨てるのはやっ…

ひ:そんなこと言わないで!お願い!いこっ!

瞳:いやだ

ひ:じゃあ、ラーメン奢る!

瞳:えっ・・・食べた・・・いや、嫌だ!

ひ:じゃあ替え玉も、デザートも つける!

瞳: …ほんとに全部奢り…?

ひ:うん!もちろん!

瞳:よしっ・・・〇〇準備するよ

いや、食べ物で つられるんかい!


〇:まぁいいけど、どこ行くん?

ひ:そりゃあ遊園地でしょ!

瞳:え、やっぱ嫌だ。

ひ:なんで!?

遊園地は、ちょっと気合いが必要…

ひ:いいじゃん…行こうよ…

あ、拗ねてきちゃった…

ひ:せっかくの休みだし、兄妹で遊びに行きたいじゃん…!


瞳:〇〇…!どうする…?

〇:ね…行くのが1番じゃない…?

瞳: …でも遊園地だよ…?気分的に…

〇:でも、だって…


ひ:たまには一緒に遊ばないと、思い出作れないし…最近、思い出作ってないし…


〇:ほら…行くしかないよ…

瞳:うん、そうしよっか…

意外と行ってみたら楽しいかもだし!

〇:ひかる。遊園地行こっか

ひ:ほんと!いこっ!やったぁー!

無邪気に、跳ねながら喜ぶ姿が愛おしくて、また
自然と笑顔になってしまった。

瞳:じゃあ私、準備してくる。



ひ:〇〇、ありがとね。

〇:ん?

ひ:遊園地 一緒に行こうとしてくれて

〇:まぁ、せっかくの休みだし。


ひ:そういうとこ好きだよ

〇:え?

ひ:〇〇の、優しい所、ずっと好きだよ?


瞳月とは違って、ストレートなのがやばい・・・

上目遣いだし、かわいいし・・・

ひ:あれ、顔赤くない?笑

〇:赤くない!

ひ:照れてるの〜?笑

〇:照れてない…!

ひ:かわいいとこも、好きだよ。笑

ちょ、まっ、やばい…

〇:もう、準備してくるわ!


瞳:はっ、なにイチャイチャしてんねん…。ばかっ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?