見出し画像

君の傍にいれるだけで充分なのに

僕はずっと恋をしている

でも告白なんてするつもりはない

だって君は僕の事なんて恋愛対象に見ていないから

今の関係が崩れる可能性があるなら

友達のままで君の傍にいたい

____

クーラーがあるというのにも関わらず

今にでも倒れそうなほどの暑い教室

この空間が嫌になりそうだ。

??:〇〇、放課後時間ある?

〇:あるよ

??:じゃあ私の家でゲームね

〇:いいけど、新しいの買ったの?

??:うん、〇〇と一緒にやりたくて

多分”理佐”は気づいていない

その一言で僕の心がいくら喜んで

虚しくなってしまうのか。

〇:いいよ。一人でゲームしてもつまんないし

理:じゃあ放課後に玄関集合

〇:いいよ

理:あ、それとも家泊まってく?

〇:、え?

理:幼なじみだし私はいいけど

恋人ではない男女がお泊りをするのは

普通なのか?

それとも理佐の感覚が少しズレているのか

〇:どうしよっかな

理:迷ってるなら泊まってけば?

〇:んー、じゃあそうしよっかな

理:じゃあそういうことで。また放課後ね

理佐は友達の元に帰っていった

〇:好きな人の家にお泊まり。か、、

____

理:お待たせ、待った?

〇:全然待ってない

理:そう。じゃあ家行こっか

帰り道を2人で歩くのいつぶりだろ、、


理:この映画2人で見に行かない?

〇:どんなやつ?

理:んー、〇〇が好きそうなやつ

〇:どんなやつだよ笑

理:わかんない笑 でも行こうよ

〇:いいよ。見に行こ

こんな感じで2人でどこかに行くのは当たり前

よく付き合ってると勘違いされるが

僕達はただの友達の関係だ。

理:じゃあ予定は後で決めとく

〇:うん。ありがと

理:はいここ。着いたよ

・・・

家には誰もいなかった

理:どう?私の部屋

〇:さすが綺麗好き

理:ありがと笑 じゃあ早速ゲームする?

〇:あ、それ俺がやりたかったやつじゃん!

なぜ理佐が持ってるのか

周波数が同じなのか、お互い好きなのか。

理:ほんと?買ってよかった笑

〇:偶然ってあるんだな

理:もしかしたら偶然を装ってるだけかも?

偶然を装う?どういう意味だ?

理佐は時々意味が分からない事を言う

意味を聞いても、

理:教えなーい

の一点張り。もう慣れたといえば慣れた

理:じゃあ始めるよ?

〇:いいよ

・・・

お互いゲーム中は無口だから

ただ楽しい時間が流れていった

理:あ、そろそろお母さん帰ってくるかも

〇:もうそんな時間か

理:じゃあ挨拶しに行く?

〇:だな

両親に挨拶を済ませご飯を食べ

お風呂にも入らせてもらった

〇:理佐上がったよー!

理:うん、今行くー!

脱衣所に「これ着ていいよ」

と伝言があった服を着ているけど

なんか洒落てるな、、

理:ちょっとまって笑

〇:ん?どうかした?

理:結構似合ってるじゃん笑

〇:でもこれ誰用の服?

理:それ私のだよ

、、えぇ!?

〇:え、大丈夫なの?俺が着ても

理:うん。〇〇ならいいよ

〇:そう、じゃあ部屋行ってるね

理:うん、くつろいでていいから

俺って理佐にどう思われてんだろ、、


・・・

理:明日学校だしもう寝る?

〇:寝る以外は?

理:ゲームする

〇:ゲームしよ

また無言で聞こえるのはスティック音だけ

理:〇〇って彼女いるの?

〇:なにいきなり

理:気になっただけ

予想外の質問に少し慌ててしまう

〇:いないよ。理佐は?

理:私もいない。人生で一度も

たくさん告白されてきたと思う

でも全部断っているのか。

それじゃ俺も勝ち目ないな、笑

理:〇〇さ私と

「付き合ってみない?」

〇:、、え?

言葉の意味を理解するのに時間が必要で

ゲームの事なんて忘れていた

理:ただ付き合うだけ。

〇:どういうこと?

理:もう私達ってカップルみたいだし

理:今とほぼ変わらないよ

考えてみればそうかもしれない

付き合ってもすることは今までと同じ

理:変わるなら、友達から恋人になるぐらい?

〇:いいよ。俺でよければ

理:じゃあこれからはカップルだからね?

〇:わかった。てかもう寝ないと

理:ほんとじゃん、電気消すよー

〇:早くない?笑

色々寝る準備をして

電気を消した。

理:おやすみ。〇〇。

〇:おやすみ。理佐。

少し〇〇の聞こえが変わったように感じた

でも幸せはそんなに長くは続かなかった

____

恋人になると過ごす時間は増えてく一方

それに伴って喧嘩も増えていった

友達の時は一回もなかったのに。

半年後

理:あのさ私達友達に戻らない?

〇:、なんで、?

理:やっぱ友達の方が楽だった

〇:そう、じゃあ別れよ

理:うん。じゃあまたね

理佐に別れを告げられた

なんとなく予想はついていた

だから致し方ないはずなのに

なんで涙が止まってくれないのだろう

やっぱ理佐の恋愛対象に僕はいないんだ。

____

この日から理佐とは話さなくなった

高校を卒業して大学に行った

元々は行くつもりはなかった。でも

少しは彼女を忘れられることに期待をしたが

無意味だった。

ずっと傍にいれると思ってた

それが友達でも恋人でも。どちらでもいいのに



そんなある日高校のグループチャットで

「久々にみんなで集まらない?」

とリーダー的な人が送っていた

行くつもりなんて無かった。でも

理:私も行く!

これを見たら行きたくなった

やっぱり今も彼女の事が好きなのだろう

____

集まった場所には懐かしいメンバー

もちろん理佐もいた。

適当に友達と話していたが

少し疲れてテラスの方で黄昏ていた


理:久しぶり。〇〇

高校生は可愛かったが

今はとんでもなく綺麗だ。

〇:久しぶり

理:たまには連絡してよ

〇:理佐から送ってきなよ

理:女性からって結構勇気いるんだよ?

〇:これからは連絡するから。許して

久々なのに会話が出来ている

理:〇〇さ、彼女できた?

〇:できてない。理佐は?

理:私もできてないよ


〇:告白はされてそうだけどね

理:されるけど、

否定しないんかい。でも、理佐らしいな笑

理:比べちゃうんだよね。なぜか。

〇:じゃあ好きな人いるじゃん

理:、なんでそんなに鈍感なの、、

鈍感、?俺ってそうなのかな、、


理:あのさ私達もう一回付き合わない?

〇:、だめだと思う

理:なんで、?

〇:今付き合っても前と同じ事になる

友達の方がよかった。って思われそうだし

これ以上関係を壊したくない

理:じゃあ一回しか言わないからね?

〇:ん?

理:〇〇。ずっと前から好き。だから

「私と付き合ってください。」

〇:、、本気で言ってる?

理:本気。〇〇がいなくなってやっとわかった

理:私、〇〇がいないとダメみたい。

ダメみたい。ってずるいだろ、、

〇:、俺でいいならよろしくお願いします

理:、ほんと?

〇:うん。ずっと好きだったから。

理:よかった笑

〇:てか告白って俺からするべきだよね、?

理:まあいいよ。〇〇らしいし笑


理:あ、今日私の家泊まる?

〇:え、?

理:またゲームしようよ

〇:うん。いいよ笑

これからは君の彼氏で傍にいさせてもらいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?