見出し画像

ピュアで好き同士な2人の心が急接近した日

〇:よし、できた!


少し早起きをして、初挑戦の髪型を作ってみた。

いつもなら下ろしてる髪を上げた。

理由は簡単。

"ひかるさん"が前髪上げてる方が好きらしいから。


〇:ひかるさんに見てもらえるかな…

淡い期待をして学校に行った。


・・・


ひ:うん、いい感じ!


少し早起きをして、新しい髪型を作ってみた。

普段なら作ってる前髪を分けてみた。

理由は一つ。

"〇〇君"-がデコ出しが好きと言ってたから!


ひ:〇〇君に好きになってもらえたらいいな…

頭に〇〇君を思い浮かべながら学校に行った。


・・・


〇:おはよう…


教室を見渡してもひかるさんはいない。

まだ来てないみたいだった。


??:あれ、〇〇前髪上げてるじゃん。


幼なじみであり、隣の席でもある "理佐" は

僕がひかるさんを好きな事を知っている唯一の友達。

〇:あぁ、まぁ、うん。笑

理:めずらしいじゃん。なんかあった?

〇:いや!別に!なんも…ナイヨ…!?

理:ほんと嘘つくの下手だよね…


理:ひかるちゃん?


〇:は!?え、いや、え、なに。え、ひかるさん来たの!?え、どこどこ!?

周りを見渡しても、ひかるさんいないんだけど!

理:わかりやすっ…

〇:まさか、ひかるさん透明人間になった…?

理:意味わかんないし…

〇:あっ、騙したな?

理:よっぽどひかるちゃんが好きなんだね?笑

うるさっ…

まぁ、初めて一目惚れして好きなんだけど…


ってことで、理佐にひかるさんのことを問い詰められまくった。


・・・


ひ:〇〇君いるかな…?


あ、いた!

あっでも…隣の女の子と仲良さそうに話してる…

理佐さん、だっけ?

すごい仲良いよね…もう付き合ってたりしてるのかな…?


どんどん悪い方に考えてしまっていると、


〇:あっ…


振り返った〇〇君と目が合った。

えっ、前髪上げてる…

私が好きな髪型に…してくれてる…?




ふとドアの方を振り返ると

〇:あっ、ひかるさんだ…!って、えっ、



〇:ひかるさんが前髪分けてる…


なんで…僕が好きな髪型に…

いつもの可愛さもあるけど綺麗さが増してて…

ほんとに、呼吸がっ、苦しくなるぐらい、

かわいいっ…




ひ:前髪上げ…かっこよすぎ…


いつもは、可愛さもあるのにかっこよさ全開。

むりむり…!

かっこよすぎて、心臓が苦しい…

私の目が幸せを感じすぎて、脳まで幸せを感知しすぎてる…

胸が苦しい…でも、それほど…


ひ:やっぱ、〇〇君好きっ…



お互いに見つめあって、ドキドキが止まらなかった中

それを止めたのはチャイムだった。

現実に戻った2人は、ちゃんと席に座ってHRが始まった。


でも、2人の脳内はずっとお互いのことでいっっぱいで

もう、授業なんてどうでもよかった。


先生:えーっと、だからここの答えは、



〇:ひかるさんって…数学好きなのかな…?


好きだったら、教えてもらいたいなぁ…

苦手だとしても一緒に勉強できたらな…笑

"ひ:〇〇君、ここわかんない…教えて…?"

とか言われちゃって…

王道イチャイチャすぎるけど…かわいいな…




ひ:〇〇君、真面目に授業受けてる…


偉いなぁ…

私、なんにもわかんないし、つまんなくて寝ちゃいそうなのに…

〇〇君と席が隣だったらなぁ…

"〇:ひかるさん起きて…!先生に怒られるよ…!"

とか言ってもらえるのかなぁ…

それなら嘘でも寝てたいな…笑



と、お互いに妄想ばかり。

ペンは動かなくても、脳内には好きな人との妄想が沢山書きつくされている。

そしてそれを傍から眺める理佐。


理:いい加減付き合いなよ…


見えない赤い糸で繋がってる2人は

いつ、この糸の存在に気づけるのか。

私が教えてもいいんだけどねぇ…


もしかしたらここにキューピッドが…?


・・・


理:この曲、ひかるちゃんが好きらしいよ?


時間は流れて放課後。

〇〇と一緒に歩いて帰っている。


〇:どこ情報?

理:本人情報。

〇:え、どの曲!?

理:これ。


スマホで曲を見せつける。

ちなみに、ひかるちゃんにも同じ曲を

"〇〇がこの曲好きらしいよ!"

って教えた。

まぁ、お試しに曲から2人を繋げてみようかな?


〇:ありがと!家帰ったらすぐ聴く!

理:はいはい。

〇:でも、なんで教えてくれたの?

理:んー…気の迷いかな?

〇:なにそれ。笑


うるさい…

ここで、実は両想いなんだよ?って言えるわけないじゃん!

お互い、本来なら好きバレしてると思うんだけど…


〇:じゃ、また明日。この曲ありがと!

理:あっ、うん。また明日。


手を振って別れていく。

私がキューピッドかぁ…

〇〇とひかるちゃんの結婚式で色々バラしちゃおうかな…?笑

って…!私も早く彼氏作らないと…!


2人を気にしすぎて自分の事忘れてた…


・・・


22:00

奇遇に2人は窓を開けながら、イヤホンをして例の曲を聴いていた。

自然と心の中で〇〇君への想いが溢れて言った




"ひ:〇〇君こういう系が好きなんだ… "


青春っ!を歌にしたようなラブソング。




"〇:ひかるさん、こういう系統が好きなんだ…"


なんか、好きな人の好きなものを感じれているのが嬉しい。




"ひ:〇〇君もこういう青春したいのかな…?"


その青春の相手が私だったらなぁ…




"〇:ひかるさんも、この街のどこかで聴いてるのかな…?"


そうだと、なんか運命みたいで嬉しいな…笑




"ひ:私もっと〇〇君を知りたい…"



他の好きなものとか、嫌いなものも、




"〇:ひかるさんにもっと近づきたい…"


大切なものも、夢も、全部全部もっと知りたい。

もっともっと知って、そして、




"ひ:〇〇君に、私を知って欲しい…"


教えたい。

私の好きなものも、嫌いなものも、全部。




"〇:ひかるさんの全部を好きになりたい… "


好きになって、好きになって欲しい。



"そして、願いが叶うなら愛し合いたい。"



自然とこんなに気持ちが溢れちゃって、

やっぱり、自分、


"〇:ひかるさんのこと… "

"ひ:〇〇君のこと… "




" 本当に大好きになってる… "




2人は、同じ曲を聴きながらいつの間にか寝落ちしていた。



理:〇〇が遅い…


次の日の朝。

いつも来てる時間になっても〇〇が来ていない。

ひかるちゃんはもう来ている。


〇:おはよ…

理:あっ、おはよ。曲、どうだった?

〇:めっちゃ良かった…けど…


〇:なんか恥ずかしくてひかるさん見れない…!


…ピュアすぎない?

小学生でも、もう少し積極的だと思うんだけど…

でも、そんなところが2人らしいか…笑


理:よしっ!ほら、行くよ!


〇〇の腕を掴んで、歩き出す。

もう、私が2人を近づけてみせる!


〇:えっ、どこに!?

理:いいから!


・・・


〇:えっ、って…えぇっ!?


理佐に連れてこられたのは、な、なんと、

ひかるさんの席。

そう、今、目の前に、ひかるさんがいる。



ひ:えっ…〇〇君…?

〇: …あっ、あ、あ、えっ、理佐…!?

理:じゃ私はここら辺で〜


そう言い残し、教室から出ていく理佐。

おいおい!なにやってくれてんだよ!

でも僕も逃げる訳にも行かないし…


〇:えーっと…おはようございます…

ひ:あっ…おはよう…ございます…



気まずい。

僕のコミュ力がないのも問題だけど!

話したこともままならない好きな人なんだから!


理:なに挨拶交わして無言になってんの…


〇:えーっと…あのぉ…

ひ:わ、わたし!

〇:えっ!?

ひ:あっ…ちょっと伝えたいことがあって…

〇: …えっ!?

ひ:その…あの…


待って待って、これって、まさか、

え、いやいや、早くない!?

まず言うなら僕からだと思うし、いやでも…



ひ:わ、わたしっ!数学が、苦手ですっ!!



…え?


〇:えっあっ…僕も苦手です!

ひ:えっ…そうなの…?

〇:うん…ちょっと苦手で…笑

ひ:あっじゃあ…同じのが苦手だったんだね。笑

〇:うん、なんか嬉しいかも。笑


あれ、意外と自然と会話できてない?

え、すごくない!?!?


理:なんだ、いい感じじゃん。笑



ひ:あっごめん、タメ口使っちゃって…

〇:あっ、いや、大丈夫!同い年だし!うん!

ひ:そうだね…じゃあタメ口でいい…かな?

〇:うん、僕もタメ口でいくね。笑



ひ:〇〇君とタメ口で会話…やった…笑


やばい、待って、言わせて。

かわいい!!!


ひ:〇〇君は…私の事知ってた…?

〇:えっ、もちろん!もう、ずっと、見てました…あ、いや、見てましたってキモイか…

ひ:あっ、ううん!私もずっと…見てたから…//

〇:えっ…僕と同じ…


それって、僕がひかるさんを好きなように

ひかるさんも僕のことを…?


ひ:えーっと…〇、〇〇君っ!


なんとタイミングが悪いのかチャイムが鳴った。

なにを伝えようとしたのか気になったけど、一旦席に帰った。

でも、でもでも、でもでもでも!!


一気に距離が縮まったことが嬉しかった。



"〇:ひかるさんとタメ口か…笑"


"ひ:〇〇君とタメ口…それって…友達に…!"


"〇:ひかるさんの笑顔かわいかったな…"


"ひ:〇〇君、すごい優しかったな…"



"〇:てか、僕のこと見てくれてたって…"


"ひ:〇〇君が私の事見てた…?"


"〇:え、僕がひかるさんをずっと見てたのバレてたかな…!?"


"ひ:やだぁ…私ストーカーだと思われてないかな…?"



"〇:でも…ひかるさんのことが…"


"ひ:でも…〇〇君のことが… "




" もっと大好きになっちゃったじゃんっ…!"



同じことを考えて、同じように頭を抱え込んで机に伏せてる2人。

そして、またまたそれを眺める私。


理:もう2人とも…なにやってんの…!


まだこの2人が結ばれるのは遠い未来のようです。

いや、もしかしたら…意外とすぐかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?