見出し画像

可愛い姉と可愛い妹。がとにかく可愛い

リビングに僕と母さんしかいない静かな朝。

朝食も食べ終わり、家を出る時間までゆったりと過ごす。

これがいつもと同じ朝の過ごし方だ。

母:そろそろ2人起こしてきてくれない?

〇:いいよ。行ってくる

僕は三兄弟の真ん中で、社会人の姉と同じ高校に通う妹がいる。

まずは社会人の姉の方からに起こしに行った。


〇:夏鈴おきてー!

夏:、、むり、、

〇:仕事遅刻するよー!

夏:、、もう少し寝る、、!

〇:え、また寝るの!?

夏:、、おやすみ

えぇ、、?

夏鈴はまだ家を出る時間じゃないからいいけど、、

もう一人の寝ている方を起こしに行くことにした。


〇:天ー!おきてー!

天:起きてるよー!

天は夏鈴と違って、早起きだから毎回楽。

〇:準備できたら下降りてきてー!

天:わかったー!

やっぱ妹はかわいい。

でも、本当は姉もとんでもなく可愛い。

真逆な姉と妹は真逆のかわいさを持っている。


_____


母:あれ?二人はまだ寝てるの?

〇:天は起きてるよ。夏鈴はまだ寝てるけど。

母:そう。ちょっと夏鈴の部屋行ってくるわ

、、夏鈴、大丈夫かな、?

母さんと入れ替わりで天が降りてきた。

〇:おはよ

天:おはよ!

朝というのに日中と変わらないテンション。

〇:朝ごはん食べちゃって

天:いただきまーす!

毎回ご飯を目の前にすると目が輝いている。

こういう無邪気なとこが可愛い。

姉にはない部分で、好きだ。



夏:、、まだ寝ていたかったのに、、

寝るって言ってたはずの姉が降りてきていた。

夏:、、ソファで寝よ、、

母:夏鈴なにしてるの??

夏:、、やっぱ起きる、、

母さん姉になにしたんだよ、、


天:夏鈴起きるの遅すぎー

夏:うるさい。罰としてパン一口貰うね

天:あ、ちょっと!他に夏鈴の分もあるから!!

夏:うま。天が飲んでる水も貰うね

え、そのコップ、、

天:それ〇〇が飲んでるのだよ?

夏:はぁ!?先言ってよ!飲んじゃったじゃん!

さっきとは比べ物にならない程に大きな声だった。

、、え、そんなに嫌だったのかな、、


夏:あーもう!やっぱ寝てくる!

母:夏鈴もう一回言ってみな???

夏:あーもう!!顔洗ってくる!!

朝から早々僕の心が少し傷ついた。

母:もう家出る時間じゃない?

天:ほんとじゃん!〇〇行こ!

〇:あ、うん。

天・〇:行ってきます!

母:行ってらっしゃい。ほら夏鈴も

夏:今洗顔して、、あー!いってらっしゃい!!


_____


天:なんでそんなに落ち込んでるの?

〇:んー、、なんかねー、、

天:ふーん、、妹に話せないんだ!!

〇:別にそういうわけじゃないけど、、

口に出してしまうともっと悲しくなってしまう気がした。

天:嫌なことあったら楽しいことで忘れよう!!

〇:え?



天:学校サボってどっか行っちゃう?

〇:あー、、ありかも

天:でしょ!どこ行こっか?

〇:んー、、そうだな

海?いや、失恋してないし。

水族館?なんかデートっぽいな。



〇:映画とか、?

天:いいじゃん!そうしよ!

スマホの時計を見るとHRはもう始まっていた。

天:ほんとにサボっちゃったね笑

天がスマホを覗き込みながら言ったから

目が合った時、顔の近さに恥ずかしくなってしまった。


天:一旦!電車乗ろっか!

〇:うん。そうしよ!

人生で初めて学校をサボった。

しかもその相手が彼女ではなくて妹と。

罪悪感がまだ心にはあるけど、そんなものは1回忘れることにした。


______


電車には通勤ラッシュを過ぎたからか人は余りいない。

でも、周りの視線は全部僕たちに向いている気がする。

そりゃあ、制服姿だもんな、、

天:あ!この映画面白そう

〇:ん?どういう系?

天:恋愛だね。最近見てなかったからなぁ

恋愛映画は嫌いでもないし好きでもない。

ただ恋愛経験がないから見てて不思議な感覚になってしまう。


??:え、?なんでここにいるの、?

声をする方を向くと

〇:え、いや、夏鈴こそなんでいるの?

夏:私は、いつもこの電車で会社に行ってるから。

そうだった。夏鈴の会社は出勤が少し遅い。

夏:で、なんでここにいるの?学校は?

〇:それはその、、

天:サボった!今から2人で映画見に行くとこ。


夏:羨ましい、、私も行きたいよ、、

今朝のこともあってか、夏鈴の目をちゃんと見れない。

夏:私も行こうかなー!

〇:え?

夏:たまには私もサボりたいし、一緒に行ってもいい?

天:私は〇〇がいいならいいよ

えぇ、どうしよ、、

夏:まあ私無しで制服姿の学生が2人でいたら、それはもうデートだよ?

〇:いいよ!夏鈴も行こ!!

夏:ありがと笑 じゃあ会社に連絡してくるね〜



天:別にデートでもいいじゃんか、、!


〇:ん?どうかした?

天:ううん。なんでもなーい!

まあ天がそういうならいっか。

夏:会社に連絡してきた〜

天:じゃあ私たちみんなサボりってこと?

〇:そうなるね

天:じゃあサボり同盟結んじゃお!

ん?なんだそれ。

夏:てか、映画何見るつもり?

天:この恋愛映画!

スマホを夏鈴に渡したようだ。

兄弟で恋愛映画か、、どういう心境で見ればいいんだよ!


______


映画館についた。まずはチケットだな。

天:席どうする?

〇:どこでもいいよ

席は平日ということもあり結構空いていた。

適当に席を選んだ。

天:普通に割り勘でいいよね?

〇:うん。いいよ

夏:ううん。私が払う。

〇:え、いや、いいよ。家族だよ?

夏:いいから。たまには私に姉らしいことさせて?

天と目を合わせ、夏鈴の言葉に甘えることにした。

〇:じゃあお言葉に甘えさせていただきます

天:甘えさせていただきます

夏:はーい

〇・天:ありがとうございます!

夏:はーい



飲み物とポップコーンを買って映画館へ入っていった。

だがある問題があった。

誰がどこの席に座るか問題。


天:私はどこでもいいよ!

〇:僕もどこでも

夏:私もどこでも

、、、このままだと映画が終わるまで立ったまま!

まるで、立ち食い映画じゃないか!!


夏:あ、そうだ。これでいいでしょ


よりによって真ん中になってしまった。

夏鈴によると、長女・長男・次女

の順番らしい。

だからって女性二人に挟まれながら恋愛映画をみる。

なんだ、この状況、、


・・・


映画は進んでいく中、僕の右手になにかが触れた。

暗くてよく見えないが動いている。

虫かと思い、怯えていたら強く手を握られた。


握られた右手の方にいるのは夏鈴だった。

〇:ちょっと、、夏鈴、?

夏:うるさい。映画に集中して。

集中できるわけがない。

だって、、これ恋人繋ぎじゃん、、


夏鈴は時々、甘えてくるような可愛い行動をする。

いきなり肩に頭を置いて眠っていたり

夏鈴のお風呂上りに、髪を乾かせ!と命令されたり

一番覚えているのは



夏:ねむい、、

〇:いいから起きて!

夏:じゃあ私をおんぶして下まで連れてって?

〇:はぁぁ!?無理だから!!

夏:別にいいじゃん、、もういい、おやすみ。


〇:、、おんぶすれば仕事行く、?

夏:、、行く、、

〇:じゃあはい、乗っていいよ、、

夏:〇〇の背中落ち着く、、〇〇好き、、

、、いつまで寝ぼけてんだよ、、

夏:、、このまま寝れそう、、

〇:え、だめ!背中で寝ないで!



的なこともあったり。

この急に来るかわいさにやられそうになる。


夏:朝の時、強く言いすぎたかも、、ごめん、、

、、素直な夏鈴もかわいい、、笑

〇:うるさい。映画に集中して

夏:、、生意気、、!


夏鈴が可愛すぎて映画の内容は、ほとんど入ってきてなかった。


_____


天:映画、面白かったね!

夏:うん。これ好き

〇:好き!?

夏:うん。〇〇は苦手だった?

あ、映画の話か、、

〇:ううん。おもしろかったよ

天:怪しい!!なんか怪しい!!

〇:なにが!?

天:わかんない!でも怪しい!!

〇:意味わかんない!まずなんもないし!



夏:あ、お母さんから連絡来てるよ


「母:学校サボったんだって?早く家帰ってこい」


、、終わった、、

夏:私がサボったのはバレてない、笑

天:こうなったら夏鈴も道連れだ!!

夏:やめて!映画奢ったでしょ!?

天:そうだけど、私達サボり同盟結んでるから!

〇:そうだよ!三人みんなでいけば怖くない!

天:たしかに!お母さんに勝つぞー!

〇・天:おー!!!


夏:なんで私まで、、!!

この日の夜。三人は閻魔様に負けてしまい、こっぴどく怒られたのだった。

〇・天・夏:ごめんなさい、、

二度と学校はサボらない。と心に誓い、


3人とも心の中で「久々に兄弟で遊び楽しかった」と心の底から思っているのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?