見出し画像

冗談を言いがちな姉の言葉は、実は本当だった…?

今日は祝日で学校が休み。

なんの祝日かは知らないけど休めるのならなんでもいい。

やっぱ祝日は幸せだ。

だから僕はお昼まで睡眠を楽しもうと思う。



そんなことを昨日の夜考えて眠りについた。

それなのに、、


??:〇〇。起きてる?おーい!聞こえてるー!


この声が、3分に一回聞こえてくる。

カップラーメンできたよ!のアラームかよ…

この声のせいで寝たくても寝れない。

??:はぁ、、もう入っちゃうよ?いい?

…今入るって言ったか…?


「いいよー!」

??:いいって言ったからね?失礼しまーす

おいおい。いいよ。って僕は言ってないよ!?


??:なんだ。起きてんじゃん

〇: …そりゃあ寝れるわけないじゃん…理佐姉…

理: なに。寝付けなかった?

〇:そういう事じゃなくて… 声がうるさいって…

理:ふーん。まあ起きたんだしいいじゃん。早く下降りてきてね

どんだけ自分勝手なんだよ…

でも、ここで逆らったらな… 

まだ寝足りない体を起こすよう自分に言い聞かせ
下に降りた。


・・・


理:降りてくるの遅すぎ。亀なの?

〇:なわけあるかよ… 理佐姉が うさぎなんだよ…

理:私、寅年なんだけど?

、、ん、?寅年…?

〇: …え?ごめん、どういうこと…?

理:だから私うさぎ年じゃなくて寅年。

〇: …あー、、うん。そうだったね…笑

理: まだ寝ぼけてんの?早く目覚めなよ。

朝から頭が、こんがらがりそうなんだけど…



〇:てか、理佐姉今日大学休みなの?

理:うん。休み。笑

嬉しそうに微笑みながら言う姿に目がやられそうになる。

家族だけど、理佐姉は綺麗すぎるんだよな…

日に日に綺麗になっていくし…


理:朝ごはん自分でやってね

〇:えぇ、、めんどくさ…

理:高校生でしょ?それぐらいしないと結婚できないよ?笑

〇:うるせ… 別に彼女ぐらい いるし。


理:え!いるの!?


さっきまでの何倍も大きな声で、驚いた。

〇:いや、、まだいないよ…

理: …そう。まあ、〇〇に彼女できるわけないか!

〇:はぁ!?そういう理佐姉こそ彼氏いないでしょ

理:いないけど、私は作ってないだけ。作ろうと思えば今すぐにでも作れるよ?

〇:はいはい。さすが理佐姉だね。

そりゃあ可愛くて綺麗で優しいしモテるよな。

僕にもその血は入ってるはずなのにな…



理:〇〇こそ彼女作ろうと思えば作れるでしょ

〇:無理だよ。理佐姉みたいにモテないし。

理:近くにいい人いるでしょ?

〇:例えば?


理:私とか?


〇:え?

理:私はいいよ?〇〇となら付き合っても。

〇:いや、、姉弟だし…

姉弟で付き合うとかないでしょ…



理:ふふ笑  冗談だよ!姉のこと信じすぎ。笑

〇:はぁ!?また冗談かよ…

理:やっぱ私の弟は可愛いね。笑

〇:うるせ…

こうやって何度もからかってくるのに心は慣れない

いい加減慣れて欲しいんだけどな…



理:あ、そうだ。今日の予定ある?

〇:昼まで寝るつもりだった

理:あ、じゃあ私が〇〇の予定壊しちゃったんだ

〇:そうだね。でも、まあいいよ。

もう今更寝ても寝れる気もしないし。


理:じゃあ今日は私とのんびりしよっか

〇:のんびりって?

理:んー、わかんない。笑

〇:なんだよそれ。笑

両親も今はいなくて、姉弟で楽しい時間をすごした。


小学生の時にやっていた少し懐かしいゲームをしたり。


理:ねぇ!見て!これ懐かしくない?!

〇:え、やば。小学生の時やってたな…

理:久々にやろうよ

〇:いいよ。やり方覚えてるかな…


数分後


理:ちょっと強すぎない!?手加減してよ…!

〇:するわけないでしょ。日頃の怒りを発散してるんだから。よし、もう1回!

理:、、どんだけ溜まってるの…

姉に日頃の事を心配されたり。



お昼ご飯の時間になって、理佐姉の奢りで出前を
頼むことにした。

理:なに頼むの?

〇:どうしよっかな… これとこれもいいな…これも…

色々注文していき…

理:え、ちょっと。いくら頼んだ…?

〇:4000円分。

理:ちょっと頼みすぎでしょ!

〇:別にいいじゃん。理佐姉の奢りだし。

理:いや、まあ、そうだけど…


理:私安いのにしようかな…


〇: …笑  なんてね。冗談だよ。笑

スマホを見せると、そこには1800円と書いてあった。

理:はぁ!?もうこのバカ弟!ありえないんだけど…

〇:弟を信じすぎじゃない?笑

理:うるさい。奢ってやんないよ。

〇:ごめん。笑 

少し仕返しができて嬉しかった。


・・・


お昼ご飯を食べ終わりソファにくつろいでいる。

理:あのさ、いきなりだけど

〇:ん?


理:私が〇〇の事好き。って言ったらどうする?


〇: …ん?ごめん、どういう事…?

理:だから、私が〇〇の事を男性として好き。って
言ったら〇〇はどうする?


いや、え、、突然すぎて頭が追いつかない…

…でもこれはもしもの話だから、どうせまたからかってきてるんだし。

僕もからかって…

理:勘違いしてそうだから言うけど、からかってないからね?本当に思ってるよ。

〇:いや、え?ちょっと突然すぎるっていうか…

理:まあ、そうだよね。いきなりすぎるよね……笑

〇:でも、もし本気ならその、、


理:〇〇はさ、私の事好き?

〇:え、? … 理佐姉どうしたの…?

理:どうもしてない。ずっと思ってたから。

嘘なんてついてない綺麗な澄んでる目だった。

〇: …好きか嫌いかで言ったら好きだけど…

理:そう。嬉しい。笑

〇:でも、、もし本気で好きだとしても姉弟なら言わないよ。

理:なんで?

〇:そりゃあ、今まで通りいれなくなるのは嫌だし…



理:じゃあ私達が本当の姉弟じゃないって言ったら?


〇:え?

理:血が繋がっていない義理の姉弟だとしたら…?

…いや、それはありえない…

…いや、理佐姉がモテて僕がモテないのはもしかしてそういう事…

…え、じゃあ本当に…?

〇:ちょっと待って、、本当にそうなの…?

理:うん。そうだよ。

〇:え、じゃあもし本気で好きなら

理:うん、私達は付き合うことができるって事。

、、理佐姉と付き合える…?

いや、まず僕は本気で理佐姉を好きなのか…?

恋愛感情を持っているのか…?

友達や姉感覚の好きとは違うのか…?

そもそも…



理: ふふ…笑

〇:え、なんで笑って…、え、まさか…

理:〇〇って本当に私の事信じすぎだよね。笑

〇:はぁぁ!?もう、意味わかんないんだけど…

理:本当に信じちゃった?笑

〇:そりゃあ信じちゃうでしょ…

理:嬉しいなぁ。笑

体の力が抜けてソファにもたれてしまう。

〇:どこまでが冗談?

理:そりゃあ、、全部?笑

〇:全部かよ…ありえないんだけど…

なんだ、、本当の姉弟なのかよ…

怒りは湧いてこなかった。

笑顔な理佐姉を見たら怒りなんて湧いてこない。

怒りの代わりに笑顔になった。


理:義理の姉弟なわけないじゃん。

〇:今だとそう思うよ。笑

理:はぁ!面白かった!

〇:そんな嘘ついてたら誰も信じてくれなくなるよ

理:別にいいよ?〇〇が信じてくれるのなら。

平然とした顔で言うなよ…

…まあ、ずっと信じてるけどさ…


理:あ。でも。

〇:ん?


理:もしかしたら冗談じゃないかもね。


〇:え?

理:私達が義理の姉弟で、付き合える。ってのも


理:私が〇〇の事を好き。って事も。


〇:え、それって…

理:ふふ。笑 〇〇が信じたいように信じていいよ?


理:私は〇〇の事好きだから。

〇:え、それは冗談…?本気…?


理:さぁ?どうだろうね。笑

少し理佐姉への思いが変わり始めた〇〇だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?