見出し画像

満ちる感覚

空っぽだったコップに

必死で水を溜め続けてきた日々。

コップの外の世界のことは分からなくても

コップの水を溜め続けたら
いつか
外の世界を見ることができる。

その感覚だけを頼りに

いついっぱいになるのか分からない
コップの水を
溜め続けて来た。

その作業は地道で
焦りや不安や無力感が

いつもついて回っていた。

誰かの助けとなる自分に

いつか

なれるのかもしれないし

なれないのかもしれない。

コップの水がいっぱいになって

外に溢れ出したとき

その答えが見える。

今。少しだけ

その感覚を感じています。

満たす。満ちる。その感覚は

誰かにしてもらうものではなくて

自分で手に入れることができることを

理屈じゃなく感覚で

知ることができました。

自分を求めてくれる誰かがいることが

こんなに幸せなことだということは

きっとここに辿り着かないと分からなかった。

この人生の中で

この気持ちを味わえたことは

他の何にも変えることができない大切な経験。

幸せすぎて心の温度がなかなか下がらない。

関わってくださる人たちが

私に求めてくれている以上のものを
お返ししていけるように

この先もたくさんの経験と学びを
重ねていくことを

今ここに誓う。よ。

#SUCSカウンセリング
#家系學
#幸せ婚カウンセリング協会
#満ちる感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?