見出し画像

仕事着のコーディネート

セットアップのスーツを着ない。
ジャケットとスラックスは色が違うものを着る。

自分のことをコーディネートできないものがクライアントのコンサル・コーディネートはできるはずがない。

以前の職場の社長の考えで、その会社のウエイでした。(現在は不明)

このことは、初めはなかなか馴染めませんでした。
しかし、慣れてくるとコーディネートを楽しめるようになり、映っている自分の姿、周りからどう見られているかを考えるきっかけとなりました。

また、組み合わせを変えることで、バリエーションが増えて、同じスーツ着ていると思われることは減ったと思います^_^。

今後広がるのかはわかりませんが、職場によってはちょっと違う感が出せるのではないかと思っています。

自己満足ですが、カッコよさを目指して毎日過ごしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?