見出し画像

noteはじめます。

「笑むすび∞」というおむすびやをやっている、山田みきと申します。🍙✨

ここ数ヶ月気になっていて
ここ数日突然友人にすごく薦められて、、、
そこから改めてnoteってなんだろ?ってググってみたら、機能・特徴を知ってちょっと感動して・・

そして、本日、ふと気がつくと・・

ん?!

本日7月26日は、
13の月の暦・マヤ暦でいうところの元旦!!

よし!今日からはじめてみよう!!と思いました。😆


実は、あたい、
今月はめっきり迷いの溝に落ちちゃって、数日前に至っては、気は沼に落ちちゃてました。。。

  

そして、ネガティブモードの時は考えれば考えるほど
ドツボにはまるwのがお約束・・ww

・こんなふうに気持ちが弱ってしまった自分に直面して、これまでがんばってきたように、この先また頑張れるのか・・というこの先の人生への不安。

・問題は見えても、何をどこから手をつけたらいいかわからない焦燥感

・理想・夢に向かうことと、現実をちゃんと生きることの線引きに戸惑う・・→
固定概念をとっぱらってチャレンジして進みたいのに、固定概念に引っ張られてる・・という感じ(^^;

資金が尽きる恐怖・・

etc・・・

でもね、
そんな気持ちもひきずりつつ、
今日久々にケータリングでおむすびむすびました。🍙

そしたらね、

あんまり寝てもないのに

おむすびをむすんでいたら、ぎゅんぎゅんと元気がみなぎってきたのでっす!!!✨(*゚Д゚*)ェ...

そして、現場の人たちがおむすびを見て盛り上がる様子を見ていたら
なんともいえぬ高揚感!
内側から細胞が踊り出してきましたっ!!💃


魂が欲することをしたい・・・

わたしは、ただ、食としてのおむすびを売る
「おむすびや」になりたかったわけじゃなくて・・
もっと人間の深いところに入って、
人間の可能性を広げられるような・・
もっとこの世の中に楽しいこと面白いこと生み出せるような、
そんな「おむすびや」になりたくて・・

ほんでもって、
収入形態も革新的に変えなきゃ続けていけない、
これまでの暴走に暴走を重ねる働き方には限界がある・・

活動が続けられ、チャレンジもできること・・

答えはきっとあると確信しながらも
パズルのピースをどう組み合わせていいかわからないというような感じで、
ぐるぐる
もがもが
コンクリートジャングルの中で考えていたこの数日。

でもね、今日のケータリングの現場でハッとしました

おむすびの基本

「気持ちをこめておむすびむすんで、食べてくれる人の笑顔に喜ぶ!!」

これをなくして、何も生まれない!!

この基本を大事に大事に進めていったら
きっと、自然な流れで本当に目指したい道へ転がしてもらえるんじゃないかと。

この目の前の、
小さいけど、確実なことをしっかりすることが
大きなものを動かすチカラにつながる。

まずの基本の根っこ。見失いそうになっていたことに気づくことができました!


思いおこせば・・
活動を始めた2013年からそんな風に転がされてきたじゃないか!
自分がその時、想像も意図もしてなかった仕事や経験させてもらって、発展させてもらってきたじゃないかーー!!

頭である程度考えて、答えがでなかったら
あとは、心をこめておむすびむすぶ・・!


気づいた今日がはじまりの日

ずっと体調も悪かったあたい。
体も気持ちも落ちていたのだけど、

きっと今日からあたいアガル!!!
・・と、思えてきたので、それを信じることにしました!

てなけで、

今日から「はじまり」を感じたから!というのも、今日からnoteはじめようと思ったきっかけのひとつです😊

noteでも引き続き
まだまだうずまく自分の頭と感情の整理をここで素直に書き出して

そして、誰かと共感しながら、反応しながら

ブレイクスルーしていきたいなーと思っています😊


今日ケータングさせていただいた会社さんの企業理念にぞくっとしました!


「OVER the DIMENSION ― 次元を超えよ!
圧倒的に突き抜けたサービス、圧倒的に突き抜けた会社を創り、世の中の常識や価値観を覆す」



次元を超えて・・世の中の常識や価値観を覆す!
そんな「レボリューション」をおむすびから!!

あ!そういえば、
「おむすび革命家」と呼ばれてたことを思い出したーーーーっ!(笑)

このnoteからご縁していくみなさま。
ワクワクとよろしくおねがいします🍙✨



OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨