見出し画像

2022年(ほんとにw)始まりました!

NEW YEAR !!🎉
毎年、この旧暦の新年こそが新年と感じています。


1月はさやかが笑むすび∞に入り
改めて笑むすび∞がどのような展開にしていくかということを
話し合ったり、実際に動いたりしながら
ウォーミングアップのように息を合わせる時間となり、
良い流れを作っていくためには
まずは笑むすび家∞を綺麗にして良い「氣」を流していこう!
とまさに、年末大掃除をしてましたので、
なんだかいい感じに新年を迎えてる気分です!😆


今年の目標にしたいことは
おむすびの魅力とパワーを伝えて
おむすびをむすぶ人、食べる人が増えたらいいなぁということ。
おむすびは、地球をHAPPYにする力が宿されていると信じているのですが、それは確実に私がむすぶ数を増やすよりむすび人が増えた方がいい。


その一つとして、
今年からワークショップに力を入れて行きたいと思っていたら、
最高のメンバーと共にの企画が立ち上がり!
そして、こんな状況下でも、
中止にせずにオンラインというスタイルで開催することができました😂


そして、
ショートフィルム「Omusubi 」がまたしても快挙✨

イタリアの映画祭でショートフード部門のファイナリストに選ばれました!!
受賞はせずとしても
狭き門であったようなので、こんなファイナリストに残るほどに
注目されたことをとても嬉しく思います!


日本人だけじゃなく、
人類に共通する本能のようなものを
おむすびは開く力があるのでは・・と直感的に感じているのですが、
世界を駆け巡り、
各地で上映されたり、受賞したり、
いまだ転がり続ける「Omusubi」が証明してくれているようにも感じています。


古波津 陽 監督はじめ、制作チーム、
協力してくれた喜多方の皆様、ありがとうございます!


2022年はおむすびの可能性に挑み、
発信していけるような年にしたいと思います!


「Basilicata International Film Festival」
https://www.basilicatafilmfestival.it/award-winner-biff.../


Omusubi

https://youtu.be/-PR5VkKNtzs



OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨