見出し画像

A HAPPY NEW YEAR!! 2021

明けました 2021年! 
 
noteを再開しようと思った2021年!なので突如スタートw

今年、年明け初めて話したのはスペインの友人sergiでした。 
(スペインじゃない、カタロニアと言え!と言われたけどw) 
 

スペインで年越ししたこともあったなぁ、、と
ふと、2018年にスペインにいった写真を振り返ってました。
ダリが愛した町、カダケスで
sergiの友人たちとみんなでおむすびむすんで、
毎晩美味しいディナー食べて、飲んで、踊って、笑って、

そんな写真を見てたら・・・ 

またこんなことできる日がほんとに来るのかな、、、って
たまらなくなってきて😂
 

まだスペインは明けてないのだけど、
新年のメッセージをsergiに送ると、すぐにビデオ電話がーー!!
 

そして、なんとちょうどカダケスの街中からでしたー! 
思い出にふけっていた写真の場所からー😂

画像2

すごーくすごーく喜んでくれました!

同じ問題を抱えてるスペインと日本。
何か、それ故の一体感も感じました。 

そして最後に、
 

「MIKI!!!ハグしたいぞーーー!!!思いっきりなーーーーっ!!!!」
って吠えて、ハグの腕が画面越しに・・😂
そして、画面越しにぶちゅーっ💋と(笑) 

 
 

笑むすび∞のテーマとなるような2021年のスタート!
 
 

ほんとに
「OMUSUBIで地球をむすぶ!!」一年にしたいです!

今ちょうど、
パンフレットやHPの英語化を進めているところでもあり。
 

OMUSUBIから世界の人の笑顔をむすべるように、、
何か小さなことから始めて行きたいと思っています。
 

一緒にまたOMUSUBIをむすべる日が来ることを
海を超えた人たちと思いっきりハグできる日を願いながら!
 

その日のために、その日を想いながら準備をしていたいと思います。
 
 

夢は大きく掲げましたが、
そんな夢とは裏腹に、今年は静かにスローに行きたいと思ってます!
   

やっとあたいの年がやってきた!
と言わんばかりに、
赤べこが各所でポスターになったりしてる丑年で、
爆走しますー!!
とか言いたいところなのですが、、、

今年は、牛歩のようにスローにのしのしと・・
でもしっかり大地を踏みしめるように行きたいと思っています!
 
 

英語勉強したい!!
おむすびのこと、お米のこと、もっと勉強したり深めたい!
おむすびニケーションを考えていきたいーー!!


一緒に勉強できる仲間を作りたいです🍙✨
 

ともあれ、、
ともあれ、、
先が見えない時代ですが、
こうなってほしい未来をイメージし続けていたいと思います!
 

今年もどうぞよろしくお願いします!!🍙✨


画像1

P.Sトップ画像、おむすびの頭だけ、、っていうのがちょっとおもろかったw

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨