見出し画像

一粒万倍日と天赦日と甲子の日と天恩日の吉日

今日はなんやらとっても特別な日らしいですね。

一粒万倍日、天赦日、甲子の日、天恩日の4つの吉日が重なっている日らしいです。

ふと思い立ち、氏神様の太子堂八幡神社に参拝に行くことに。

そして、
そうだ、いくつかある古いお札も新調する日にしよう!と
神棚をガサゴソ・・・

いつも作業する頭上にある神棚。
中にはずっとあるお札もある。
それを変えることで、
何か今までと思考パターンなども変わる流れになったらいいなぁ
なんて思いながら、思い切って神棚に入っていたお札さま方々を一新しようと
取り出した。

しかし、
「でも、天照大神のお札は、大本伊勢神宮で買ったお札だからやっぱ残しておこうかな〜」
と、神棚に戻そうとした・・

ら!

ガッシャーン!!
と、転げ落ちた・・・( ̄▽ ̄)
 

幸い変な転び方しなかったので無傷でしたが、(場合によっては惨事w)

これは、神様からの
「戻すでないー!一新しろーーーー!!」ってお告げかな、と思い
そのまま一新することにした(笑)
 
 

参拝して、社務所に行くと
ちょうど昼休みで閉まっていた。

出直そうかなぁと思いつつ、、
一旦帰ると今日また来れる自信がなかったので待つことに。

すると、
休憩室に、「今日のメッセージ」というのが置いてあった!

46の神様の誰かのメッセージが
「今日のメッセージ」としてここに出されてるらしい。

すると、今日は、なんと始まりの神様!
アメノミナカヌシ様でした!

なんともありがたいメッセージ!!!😁


 
 

ちょうど、ゆうこさんが突如うちに来ることになったので
こんな日だからこそ、
一緒に参拝しようー!と神社に呼び出したのですが、
ゆうこさんにもドンピシャなメッセージだったらしく☺️🍙✨

今日から良きことが広がっていきそうですね〜

というわけで、
本日の神様からメッセージを皆様にもおむすびです😁🍙✨

そういえば、
末社の出羽三山神社の説明からいただいたメッセージも
「生まれ変わる」だったな。

環境も今まで経験したことないような時代に変わっていきますが、
人間の心も意識も生まれ変わるようにアップデートして行きたいですね。

きっとともに進化して明るい未来を創っていけるはず!
 
 

P.S.
お札はちょうど、3点セットがあった!
天照大神と八幡神社・・もう一つはなんとかまどの神様!

早速笑むすび家∞キッチンに。

本当に一新してよかったと思いました!😁

よりご飯がエネルギッシュになりますように

ご飯の炊き上がりの失敗が減りますように!www
(←知るひとぞ知る・・w)


OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨