見出し画像

2023年を振り返ってみる


! noteさんありがとう、このサービス好きです✨


テンプレお借りしました。

さて今年もあと一週間でございます。
なんかバタバタしていたなーと言うのが感想😹

一月

前年に描いたんだけど

漫画は「傷跡から芽吹く」アップ
改めて創作ってなんだろ〜とか言ってましたね。今はちゃんと決着ってしか考えてないです。
あとgalleryIYNさんの「青い果実展」に参加しました。

2月椿ちゃん描いて絵にちょっと変化が見られたような

男女共に「可愛い」と言って頂けたので嬉しい

可愛いけど媚びてないキャラが描きたいと言うのが叶ったと思った椿ちゃん。
来年は漫画でも描きたいです(ピカ彦さん漫画に登場してますけどw)

三月はART BOOKさんの展示に参加
イラスト苦手意識あるし、元々男性描くの苦手wから男性ばかり描いていたのがこう言うご縁に恵まれたと言う…有り難いです。
かねきょさんとお会いできて嬉しかったなぁ
またデートいたしましょう✨✨
それと水彩画のご依頼があって奮闘していましたね。
こちらもnoteのご縁でした✨
自創作漫画は「忘れえぬ人」を脱稿。
「傷跡ー」のアンサー的お話でした。

クーネルさんお元気ですか〜

四月クラフトフェアにcatballer さんとw
楽しかったですわー
四月は近場でクラフトフェア二ヶ所あったんですよねw
5、6、7月はピカ彦さんのお仕事でしたかなぁ。記憶曖昧w

八月でやっと自創作アップしてますね

九月はつくしのブックカバー展に出すのに過去作弄ってましたね。
それとあいも変わらず絵柄に悩んでたなw
まあもう開き直ってきてるんですけど。
つくしのブックカバーは来年通販できるかな〜少しですけど。

想像以上に綺麗に印刷されていました

十月noteの創作大賞の感想でベストレビュアー賞いただきました😹

授賞式にも行ってきましたよ✨✨別世界ですよ、いやはやw
しかし私も書き手の端くれですからねぇと思ったんですが(どうもそもそも受け皿がなかったような😅…社長!ご一考を!)

11月つくしのブックカバー展参加
新しいお仕事スタート。
水彩画教室のグループ展もあったな

何かに全振りできたw

椿ちゃんとはまた別な境地の絵が書けた気がしたワンドロw
あざといを照れずにできるかwの挑戦でございましたw
あと水彩画でコミックイラスト風のに挑戦しなさいとハッパかけられたのでしたw
それとやりたいこと、やれることちゃんと考えないといけないなと今更思った月です。

12月バイトは今月でおしまい。
来年何ができるかなぁ。
灰谷先生に話は終わらせて「河ー」みたいな短編を書きたいと思っています。
それと特訓になるのでXでワンドロに積極的に参加したいですね。
コンテの仕事は前倒ししてどんどん進められるようになりたいですねぇ。
やはり自分の絵で漫画描きたいですしね

そんなこんなで終わりかな。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
ってまだきっと何か書いていると思うけどw
ではまた。


ご覧いただきありがとうございます^^サポートも「スキ」もコメントも大感謝でございます♪サポートいただけましたら、創作活動に使用させていただきます。