見出し画像

商業では使い物にはならんが、だからどうした。

https://note.com/waraineko/m/m05bb488848ca

そういうものを描いているなの「罪人の箱」(灰谷さんの少年期)
「河ー」直後の先生と紗江子さんの話、幕間14枚で最終章への繋ぎ
「ー箱」中編は事件直前までの24枚
後編は冒頭に書き足し修正で多分24枚と目処が経ちました。
書き足すべき内容の顔が現れたのでなんとかなるでしょう。


毎度思うのですが
こんなに楽しくない話をうんうん言いながら描いてる私ってなんなん😂
な心境です。
まー自分の好みも楽しくない話なんだから、仕方ないね。
1番の読者は自分自身だろうから、ましてやギャラも発生しない道楽なんだからと言い訳しながらネーム切ってます。
そうね、ラストシーンを描きたいから描いてるの、きっと。

いつ書き上げられるかって〜っと仕事のネームがひと段落ついてからだと思うし、その頃には目の違和感も落ち着いてると思う。
てか落ち着いてくれ。

悩ましいのは時間がかかって絵が多少変わってるだろうことかな〜
まーよくある事よね
それにしてもnoteのエディターってこんなに使いにくかったっけ?

まあいいや。
指が痛い日もあるから描けなくなる前に描き切ってしまいたいと思っていますってことです。さらっと結構重要なこと言ったかもしれませんが、いつかは来るものか知れんのです。でも主治医と相談して薬換えたりしてカバーしていくと思います。
まだ描きたい短編もあるし仕事もやり切りたいから。
ではでは。

何やら初見さんもちらほらいらっしゃってるみたいなのでなんのこっちゃでしょうから記事冒頭にこれの続き描いてるんですわってリンク貼りましたので宜しかったらどうぞ。

ご覧いただきありがとうございます^^サポートも「スキ」もコメントも大感謝でございます♪サポートいただけましたら、創作活動に使用させていただきます。