赤か白か

正直黒が良かった

でもしょうがない、もう手遅れだ

赤か白かしかないのだ

こうなってくるとアレが必要不可欠だ

そう、だし醤油

だし醤油がないと決められない

どこに買いに行こうか

正直どこに買いに行くかの時点で決まってくる

北か南か、最寄りか最寄らずか、

セブンかローソンか、老舗か新店か、

あ!そういえば!お隣さんは趣味でだし醤油をしているって薄い壁を超えて聞こえてきたことがある

訪ねてみよう

ポタポタポターン

インターホンからすでにだし醤油を連想させる

これは大当たりだ

「まってたよ」

まってたみたいだ

「お待たせしました」と返した。

待ってたとしたらきっとお待たせしてしまっただろう

「あの、だし、、」

「これだね」と言ってモロキューを渡された

「ありがとうございました」

怖かったのでお礼だけ言って帰った。

モロキュー、モロキューといえば美味しい、美味しいといえば味噌煮込みうどん、味噌煮込みどんといえばあつい、、のってきた、、

あついといえば、、、だめだ、でてこない、、

もうちょっとで答えが出そうだったのに、、

明日お母さんに電話して相談してみようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?