見出し画像

#197 人生で一番大切なもの

毎日1万歩歩きたい、愛情こもった料理を準備したい、おしゃれな服を買いに行きたい、本を読みたい、心の栄養補給のために美術館や映画に定期的に行こう!

いろいろな「やりたい」「やらねば」があります。
お金も大事だけれど、もっと大切なのは時間です。
時間は有限だからです。

時間がないから買い物に行けない、運動できない、〇〇できない・・・。

人生の質は時間の使い方で決まります。

優先順位に「急ぎ」「急ぎではない」は大切ですが、それだけでいいのでしょうか?
自分にとっての「大切さ」をどう入れこめるのか、有限の時間の中での最大の課題です。

過去の笑いヨガの資料を引っ張り出してみていると、
「原点」と「今」が見え、
そこから新しいものが生まれる予感がしています。

「時間」の価値をしっかり考え、時間の無さに振り回されず、時間の質を上げていく生活をしたいと心から思っています。

---------------------------------
2020.11.10配信 Vol.585 “人生で一番大切なもの”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

自分の時間を上手に使える手立ての1つになる
週2回の0秒思考A4メモ書き会もオンラインサロン笑い道でやっています。