見出し画像

堅あげポテト

コンビニで目的のものを手にして、レジに並んでいると、段ボールが2つ積み上げられ、売られていたのがこれ。
堅あげポテト、鶏皮柚子胡椒仕立て。絶対美味しいやつ………!少し悩みましたがひとつつかみました。買ってみてよかった。

画像1

画像2

画像3

パリッパリまで焼いた鶏皮を食べているような気持ちになります。不思議。つまみにもなりそう。私はお茶と一緒に楽しみました。




堅あげポテトはブラックペッパーが一番好きです。ブラックペッパーが好きなだけですね。味付けでも、お肉を焼くとき塩とブラックペッパーで味付けてシンプルに食べることも多いです。そのくらい好き。


堅あげポテトはその名の通り、食感がかたいです。ひとつひとつはポテトチップスなどに比べて小さめ。でも、たまらないんですよねぇ。食感がいい。硬いから口の中を少し切ったこともありますが(笑)、それでも食べますね。


柚子胡椒味もあると、今初めて知りました。例によって例のごとく、アマゾンで今検索したら出てきた。あら。これ食べたい。



そして、これ。ちょっとなんですかこれ。限定販売ってあるよ。食べてみたい。瀬戸内限定販売堅あげ、かんきつミックス、瀬戸内産レモン&愛媛産いよかん使用。


そしてこちら。岐阜県限定、堅あげポテト、飛騨みそ味。想像がつかないけれど、味噌と堅あげポテトが合わないわけがない。


さらにこちら。堅あげポテト、九州しょうゆ。なぬ。合わないわけないやつ。美味しいでしょう。食べなくても分かる。でも食べたい。うぉぉ。


食欲が………!止まらないよね。



YouTube

minne

Creema




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?