見出し画像

綾鷹 抹茶ラテ フラペチーノ?にしてみた

つ、い、に………………。綾鷹抹茶ラテ再出荷し始めて、店頭に並びました。


あれだけ私は騒いでたのに初日忘れていて、翌日イオンでふと思い出して、ないかなーと歩いてるうち夫が発見。

まとめ買いしました(笑)。箱買いではないです。バラです、バラ。

画像1

はい、手元にあった飲みかけのやつ。10本買ったかな。

6本夫がさらさらさらーっとかごに入れて、そのあとふたつつかんでぽいっとまた入れて、少し悩んでまたふたつ入れました。

いいよいいよ、買え買え。あれば飲むもん。

ただ飲むのもなんだよなぁ、じゃスムージー?フラペチーノ?フラッペ?的なのにしよう、と夫。

なんだかんだ、使ってきたミキサー。凍った野菜をがーっとスムージーにしたり、冷凍した豆乳をミキサーにかけてみたり。単に、手挽き面倒でコーヒー豆を一気にミルしてみたり。

凍らせるというよりも、氷と一緒に入れることでやってみよう、と。

氷を入れてやるのは初めて。できるらしい、できる機種らしいのですが、今思えばワンランク上のミキサーで良かったんじゃないか。とはいえ、お安くないので………………。

こんなに使うと思ってなかったしね!!


画像1


画像3

うーーーん。じつは、氷が最後までうまく砕けなくて、真ん中の方に塊がいたりするんだよね。でも気にしないっ。

夫に写真撮って送ったら、PCの前でゲームしてただろうに瞬間で降りてきたよね。あの時は早かった。

食べた感想は。

美味しい。このミキサーじゃ微妙かもとか思ったけど、そんなことない。家でここまでできるんだ。

水だけの氷と、ジュースを凍らせたのと、ジュースの方が柔らかいイメージがあって、氷を入れてくだくとなると負荷がかかりすぎて壊れてしまうのではないかと、正直思っていて、やらなかった。

最初は、できることすら知らなかったけれど、夫ができるって教えてくれて、でもここまでやらないできた。

氷が入ったことで、味が薄まるのではと思っていたけれど、確かに薄まってはいるけれど、まぁいいかな。牛乳を入れてミキサーかけてもいいかも。夫は牛乳好きだし喜びそう。

追い抹茶してもいいし。

甘いの好きな人は甘さを足してみてもいいし。

んーーーーたまらん。たまらんなぁ。

製氷皿に入れることも考えたけど、相変わらず、冷凍庫の容量問題で無理なわけです。今日、氷をコンビニで買いました。製氷機壊れたまま。むむ。むむむむむ。

CRAFTBOSSはまだ先だな。それも楽しみ。



YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?