見出し画像

iPhone割れた。

砂利の上にどんと落としてしまい、iPhoneのカバー(つけてるガラスカバー、表面ガラス本体ごと)が割れました。iPhoneのガラス面はいつか割るだろうと思ってはいたものの、初めてだと思います。

落としたときは全く気付かず、また落としちゃった、くらいの。手帳型のカバーをしていますが、それが開いていて、画面を下に落ちたのであちゃーとは思いましたが、特にさして気にせず(それよくない)。

気づいたのは数時間後。ふとiPhoneを見たとき。わ、割れてる。カバーだけかな、カバーだけなら数カ月おきに割る人間なので(夫はそのためにiPhoneの画面に貼るカバーを、100均のから3000円台のから、とりそろえて私がいつ割っても替えられるように準備してくれています笑)、ただ、この深さの割れ目はなんだ。なんというか、割れているひびが見たことある深さを超えている。まさか、と思い、透明なガラスカバーをそーっとはがす。はい、本体のガラスも割れています。わぁ。マジか。どうしよう。どうしよう。さすがに本体のガラスを割ったことはないよ。扱いが悪いのは重々承知しているけれど、さすがに、もうiPhone買わないってなるかな、どうしよう、iPhone便利なのに、カメラもアプリも便利なのに(偏った使い方しかしてないけど)、色んな事が滞っちゃうよ。

急いで帰りました。ひとまず夫に、割ったということをLINEして。

家に帰って、夫がいる部屋に行く前に、シャワー浴びて気持ちを落ち着けてからにしよう、と思って。浴び終えて、部屋のドアを開けると。

くまごろうおにいさんの、iPhoneの画面を交換する動画をみていました。夫。あ、やるのね。交換してくれるのね。ありがたい。拍子抜けと言ってはなんですが、一切お説教なしでした(笑)。構えすぎたかー。

あと、夫もこの日iPhoneのガラスカバーを割ったらしく、同じ日に割るなんてねぇと笑っていました。あらあら。でも本体じゃないじゃん、本体はショックでかいよつらいよ、と返しましたけれども。夫のは、さらっと替えの貼るやつ出して貼りなおしたようで。

夫によるiPhoneの画面と、ついでにバッテリー交換の話は後日また。今はもう交換されて、快適にiPhone使えています。iPhoneについてはさらに、なんでカバーだけ届くんだよ、という話もまた。まぁ、予測していたけれどもね。多分買うだろうなって。今の私は何も言えないんだ!いや、いつも言わないけど。たぶん。

YouTube

minne

Creema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?