見出し画像

パイナップル(カットフルーツ)✖️強炭酸 コストコガラスコップ

コストコで小分けのティラミスを買って、ひとつひとつガラスコップに入っていてこのコップ使えそう、と思ったんです。

ティラミスについてはこちら。

で、まぁ、しばらく放置されたわけです。このガラス。

この連休で、ゼリーを作ろうとなったときに、これ使おう、と思いまして。
コーヒーゼリーを作りました。

第一弾ではガラスカップ使わず。

第二弾で使いました。



今回は、買い物の際に何かビタミンとか摂れそうなフルーツを買ってみてはどうか、とふと思いまして。

私がTwitterで、海外のロックダウン中の町で果物が買える自動販売機があって、その果物がおいしくて幸せっていうtweetを見て、いいなぁ、いいなぁいいなぁいいなぁと思ったわけです。

こちら。


私も果物が食べたいーーーー。


夫が選んだのが、パインでした。普段なら高くて高くて絶対手にしない類の。でも、外食もがたっと減って(ゼロにはできない………)、フルーツをパフェなどで口にすることもなく。

大きいんですよ、しっかりしてるんですよ、実が。

せっかくなので、ガラスカップに入れて、甘くない強炭酸を注いでいただいてはどうかと。
じゃん。

画像1

どうでしょう。
ちょっと、なんか、おしゃれな雰囲気を超手軽に手に入れた気分なんですが。

後ろのリンゴは、私が食べたくて選んだ果物です。

画像2


パインがみずみずしくて甘くてすっぱすぎなくて、素敵なデザートでした。

いやぁ、幸せだ。カットフルーツって幸せ。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?