見出し画像

辻利 冷やし抹茶 すっきりノンスイート

綾鷹の抹茶ラテが手に入らない。生産中止らしいですね。ショックです。

ショックなことは何度聞いても忘れてしまう。夫に、前に言ったでしょ、とあきれられる。2ターン目らしい。それは知らなんだ。

高いんだよ。

小さいサイズのもあるらしい。

でも、ね。ねぇー。


そして、好みの抹茶ラテを求めて旅に出る。

甘すぎないのがいい!という私と夫の希望から、すっきりノンスイートとはっきり書いてあって、1杯当たりのカロリーが格段に低い、辻利の冷やし抹茶を買ってみました。

画像1

画像2

一杯11㎉。低いカロリー。

感想としては。

抹茶の粉末が、溶け残りやすいかなという難点。

そして、ノンスイートは確か。すごくサッパリして、私でも少し甘みを足したいくらいかもしれない。キビ砂糖少しかな。

時間がたつと、一度溶けた粉末が下に沈殿してしまうので、また混ぜる必要あり。


ただ、甘くなくて素敵。

しばらくこれでごまかしごまかしして、綾鷹抹茶ラテが再発売されるのを待つしかない。


YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?