見出し画像

車のタイヤを洗う

先日、夫のスタッドレスタイヤを夏タイヤにはきかえてきました。夫が義父とドライブして作業して帰ってきた、という形で。本当は、その作業を見たかったのですが、いつもついていってもなぁ、と。

私の父と同居してる手前、夫を開放する時間を意図的に作らないといけないだろうなと思ったのと、エアコンがきかない車でドライブかぁ、うん、おうちにいるね、という結果に。

夫の車は姪っ子甥っ子にも人気で、かわいいねーとよく言われてます。免許取った一番上の甥っ子がほんとに気に入った様子だったので、頑張って働いて買ってね、と思ってそっと応援してます。今は資格とるための学校の勉強が忙しいだろうな。

古い車なのでお手入れは必須だし、色々やらないといけないこともありますが、いかんせん、夫が好きな車。車に関してはこれまで私の趣味で完全に決めて買っているので、夫の趣味とはまた違っていたと思うんだよね。

お手入れして、そのお手入れも含めて楽しんでるようです。

その車の、タイヤをしまう前に、洗うか、というお話が今回。

買った洗剤はこちら。

ホイールもタイヤも同じこれ一本でいいし、こすり洗い不要とかいいじゃない、ひとまず買ってみようと決めました。

私の心の片隅には、このお風呂洗い版を買ってまーーーーーー汚れが落ちなくてくっそうと思った過去があるので、どうなのかなぁ、いやもう一度チャレンジしてみるべきと思って買ったわけですが。

結論から申し上げますと。

ダメでした。わたくしにはこの洗剤相容れない何かがあるのかもしれません。

ふつーに別の洗剤でごしごし洗いました(笑)。

詳しくは動画で。





YouTube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?