見出し画像

最近のお気に入り(お風呂周り)

最近買って使っているもので、毎日使ってそのたびにいいなとつねづね思っているので、まとめてみました。毎日使うもので、使うたび本当にこれいいなぁと思うと、嫌なことあってもある程度リセットされますね。こういうの大事。

ひとつめは、この暑い夏にぴったりのボディソープ(ネットで調べたら数量限定かもしれんという情報があって今ビビってる)。ニベアのボディソープは色々使ってみたけどとにかく好き。夏は特にこのクールタイプがいい。

ふたつめは、口腔洗浄機、ジェットウォッシャーというもの。ほんとこれおススメ。ただ歯を磨くより、これやって歯を磨くとよりすっきりするし、寝起きの口内環境違う。

みっつめ。マスクとはもう切っても切れない関係となる今、汗もかくし顎周りの肌荒れが終わりがなくて、洗顔フォームを久しぶりに使っています。これ、結構おススメ。泡立てるの正義って思ってたけど、面倒くさくて無理なんだよね。

じゃあ泡立たないやつでいいんじゃ…?という、固定概念をがっつーんとやられた一品。ほんと、これいい。あと、肌荒れおさまってきてる。

ボディソープ

言うまでもなく、暑い。暑すぎる。限度ってものを知らんか、というくらいに暑い。そして、節電節電ということで、買い物に行って涼しいとちゃんと感じるのは食料品を扱っている空間。あそこは絶対涼しい。そりゃそうか。

これまで、シャンプーにしてもボディソープにしても、夫と結婚するまで知らなかったトニックシャンプーとか、クールが結構強めのボディソープとか、夏は使ってきました。

初めてトニックシャンプー使ったときは面白かったなぁ。ナニコレ、ってなった。面白い。イライラしたときにキッツいお酒飲んですっきりするみたいな感覚だった。ジンとかウォッカとかストレートでちっちゃいのでぐっと飲むみたいな。

ファーって言いたくなる。清涼感半端ない。

ただでも、清涼感強めなので、毎日使うという意味では私は使わなかったな。

使っているのはこちら。
ニベアのボディソープ、クール。

ひんやり涼やかとか、筆記体でCoolって入ってるやつです。そこ要チェックです。


今回のニベアのボディソープ、クールにしても、お店で初めてみて、これ買ってみようよと夫に言われ、そうだねとひとまず買ってみて使ったら、そんなに清涼感強めではないんです。程よいのです。

毎日使ってます。最初1パック買って、そのあと1パック使って、いまボトルのやつ使ってます。(詰め替えが売ってなかった)

梅雨入り前くらいかな、入ってたかな、じめじめしてつらいとかそういう時期に使い始めたので、長く使ってる気がする。

ここ最近本当にこの商品を見つけるのが大変で、ないの。お店に。前まであったよねってところも、ない。普通のクールタイプではないものはあるんだけどね。

Amazonにあるだろうと高をくくっていたのですが、今さっき見たらなくて。ショックが大きすぎる。Amazonへの信頼が大きすぎる。

それで、Twitterで調べよと思って見てみたら、数量限定らしいのです。だから見かけないのかー。残念過ぎる。

Amazonのサイト内でニベアのボディソープのページもあるけど、そこにもない。なんでなんでなんでなんで(病的)。作ろうよ。これマジでいいよ。清涼感きつくなくて、これまでクールタイプとか避けてきた人にもお勧めだよ。

出かけたついでに寄った普段行かないお店に入ると、毎度探してます。夫が気付いて、何も言わずにニベアのボディソープのクールって書いてあるのを探してるときすらあります。夫も気に入ってるんだなぁ。

それで、ここはない、ここはある、というリストになります(夫の頭の中)。

はぁ。探さなくては。夏はこれからだよ…。


クールタイプではなく、香りで私がすきなのはこちら。

ブラックチェリーバージョンもなかったっけ。カシスはカシスでさ。
期間限定っぽい香りで気に入るとまとめ買いしておくので、今ネットでも店舗でも見かけないけど去年ブラックチェリーのあった気がします。あれも好きだった。

あと、私が使ってみたいやつはこちら。

柑橘系は気持ちいいよね。これほしいなぁ。

でもさ、これ、この詰め替えひとつで2000円なの?ボトルと詰め替えいくつかセットとかそういうのではなくて?保湿のためのシアバターガッツリ入れたの?どしたのこの値段。

なんかあったの?といいたくなる何かを感じるので手は出しません。
残念ながら店舗では見かけないんですよね。

自分の過去記事はこちら。

ここにシトラスのボディソープあった。ボトルタイプでも高いな。この時も欲しいって言ってるけどこのお値段だしねぇ。ちなみに買ってない。

ベリー系のスイーツも好きだし、冷凍フルーツも買うし、ボディソープもベリーとあると買ってしまう。

シトラスねぇ、高いなぁ。でも、クールタイプ探すついでにこれも見かけたら買いたいな。値段見てからだけど。

あきらめきれずにあちこちネット上探した挙句、みつけたのがこちら。

楽天だったの。これなら、ホワイトソープもガーデンローズもクールタイプある。ボトルも詰め替えも。

でもなんで訳ありなの?

大量買いしたい前提の私には願ったりかなったりなんだけど、今在庫切れだよーとかなるかな?どうだろう。

夫が帰ってきたら検討するわ、これは。

梅雨はいる前くらいから10月半ばくらいまで、クールタイプでいいって夫は言うよ、きっと。

ちなみに、ニベアのボディソープにハマって以来、好きな香りのものを探して備蓄しておくようになり、今確認したらこんな感じ。

サボン&ブーケの香りの方はお試しで買ったんだと思う、カシス&ハーブは本当に好き。それだけで5パックもあるね。


ジェットウォッシャーと電動歯ブラシ


夫がいいなぁと言い出すまで、手がついていて動くんだから電動歯ブラシなんていらないのではと思っていました。とても。安くないし。それでも、手を動かして歯磨きするのが面倒くさいなと思うときもありました。疲れ果ててて。

お手頃価格の電動歯ブラシから始めたのかな、数千円とかの。うーんほんとに覚えてないや。今使ってるのほど色んな動きしないし、電動の具合がなんていうか、ザ・モーター感。わかります?前までのは手も疲れる。

それでも便利じゃないか。いいじゃないか電動歯ブラシ。

そして、もう少しいいの買ってもいいのでは、という気持ちになった私。

一度、コストコで電動歯ブラシを2本セットで2,3万で買って、そこが始まりでした。とにかく便利。

その後、置いてる棚から何度も落としたせいか、徐々に充電できなくなり、ある日動かなくなるなどして、そしていま。

電動歯ブラシ便利だなー使ってみてよかったなーと思っていた矢先。

また新しいものに出会います。

歯間ブラシ、あれを水流でぶっ飛ばして汚れ落とすのが売ってますよね。(本題)

口腔洗浄機とかジェットウォッシャーとか書いてあって、これはどれがこの機会の総称なのかメーカーがつけてる名前なのか分からないですが。

歯間ブラシをここ数年特に使うようになって、色素沈着もすぐするし、きちんと気にしなければいけない年だなとしみじみ思います。マスク内臭くなるのやだし。自分が。

お試しで数千円の中華の商品を夫がネットでぽちり、使い続けていたのですが、あれも今回壊したの一度目かな、二度目だったかな(私の扱いが悪すぎるんですね)、上から落として首がボッキリいってしまわれたわけで。

そのあとしばらくそれがない状況で過ごしたんだけど、耐え切れなくて、あれを買ってくれ、欲しい、あると嬉しい、あれすっきりする、ありがたい、あれ好き、と夫に言ったところ、グレードアップして手元に来ました。

今使ってるのがこちら。

Amazonで買いました。こちら。

なんて読むのか分からないけど、IGYLAR。これが、前まで使っていたのと違って、水流の強さが結構よくて。強いのもあれば弱いのもあって、これは歯茎のマッサージにもなるのでは?と思っています。

血流促進して歯茎が下がるの防止…みたいな…やつ。どうか知らないけどね。

中の吸い上げるストロー部分が、前までのはまっすぐでグネグネしないので折りそうで怖かったんだけど、今回のはグネグネしてて安心する。

前までのより、水が一度にたくさん入るので、そこも使い勝手がいい。

まだ使い慣れてなくて、洗面所で、長押しして電源切ったと思ったのに、ついてて、ボタン押しちゃって、空中にびやーーーーーっと噴射したときは叫ぶけど。

買って使って一ヶ月くらいなんですが、これは本当に好き。本当はこれについてだけで記事を書こうと思ったんだけど、ニベアのクールのボディソープも書きたくて、あぁぁぁぁぁ洗顔もとか思って、今に至ります。

歯間ブラシなんていらなかったのに、とつぶやきながら、最近はほんっとに老眼が来てる感じで、細かい字がぼやけて見えて、物体を遠ざけたり近づけたりしてピント合わせようとしてる自分がいます。

来てますね。あ、目薬とかかな、さしたら少し楽になるのかな。

いろんなものの型番とかって数字とアルファベットあるじゃないですか、こまっかいの。さらにそれが日焼けで劣化してかすかな感じになってるのとか。もうね、いやがらせなの?何なの読ませたくないわけ?喧嘩売ってるか?って気持ちになる。忙しいのにさ。

パソコン見続けて疲れるのとはまた違う、ほーんとに見えないの。眉間のしわがガンっと刻まれる。イライラと見ようとしてる必死さで。

しょうがないよね。えーと、ゆらぎ…?というものですかね。長く付き合ったこの体もお疲れなわけで、それなりの変化も出る。ケアが必要になるわけだよ。

ついでに歯ブラシはこちらです。

Amazonじゃなくコストコで買ったけど、多分これだと思う。




洗顔フォーム

暑い、マスク生活続く、やっぱりマスク外すとか無理じゃないか、という状況になってしまいました。思ってた、思ってたよ。多分そうだろうと。しょーがないよな。

顎周りがとにかく肌荒れ凄くて、逆にいつかマスク外していいと言われたところで今更外せない感すらあるとさえ思ってしまうくらい、あとも残ってる。

化粧という化粧は、たまーにまゆ毛かくとか、眉ティントするとか、それが化粧と呼べるならみたいなレベル。日焼け止めすら塗らない。

上から塗って隠すと、ずーーーーーっと続けないといけないなと思うわけです。面倒くさいじゃん。いやじゃん。

ひとまずこのあごのできものなんとかしないと、と思って、洗顔フォームというものを買おう、と思ったわけです。

お店で悩みに悩んで選んだのがこちら。

大人ニキビにもというのが書いてあって、ほーと思って購入。

洗顔といえば泡が大事。泡といえばパーフェクトホイップだろうと、青いの探してた中で、そんなの書いてあったらこれ選ぶよね。

もちろん、きちんと泡立てると見事なホイップで柔らかくすっきり洗えるんですよ。

問題は、きちんと泡立てれば、です。

面倒くさくて毎日そんなのできない。泡だてネットだって何度か買ったけど、それを手にとって洗顔を手に取るという行為すら面倒だった。

何なら髪洗ってトリートメントした後、顔面と体ぜーんぶ石鹸かボディソープで一括で洗って流すぞ…。

さらに、泡で出てくるタイプのものは、ある程度お値段貼らないと納得のいく泡が出ないと気付いてしまった。

お金そんなかける気ないよ…。

適当に泡立てて使い切ったのち、次なににしようかな、と、見ていた中で、みつけたのがこれ。

ジェル状で、メイク落としではない、洗顔なのですよ。

よくあるのが、ジェルで、メイク落としで、毛穴ケアもできるよ、というもの。あれにしてしまおうか考えましたが、正直メイクもしてないのにメイク落とし使うのもなんだな、と。それは負担になってしまうのか?と。

泡立てるの面倒くさい⇒一切泡立てないのにすればいい、という極端な思考回路。

これが結構楽でして。ジェル状でそのまま手に取って顔にうりうりして、流す。流す時少し丁寧に流す必要があるけど(泡と違って流れにくいからかな)、洗い上がりのすっきりしっとり感は個人的に大好きです。

今の使い切ってもこれ買う予定。



YouTube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?