見出し画像

お粥

体調を崩したところからお粥が食べたくて、調子が戻ってきてもただ食べたくて、炊飯器でお粥を炊きました。

何かシンプルに、と思ったけれど、梅干しもちょうどないし、どうにも。
やせる出汁も作ってなかったので、あごだしの粉末をふたふりと、あごだし醤油を少したらしました。

画像1


美味しかった。出汁が美味しい。お粥もしっとり柔らかくて甘い。

また食べたいなぁ。

そのあとご飯を炊くときに、炊飯器の設定をお粥のままにしてしまい、何だか少し柔らかいご飯ができてしまいました。普通に食べられましたが…ちょっと。ほほ。


YouTube

minne

Creema






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?