見出し画像

【3COINS】マルチストラップホルダー ¥1100

スリーコインズで、年末に見つけて、どうにもかわいくてたまらず好み過ぎて、正直カーキかグレイか両方欲しいくらいの、好み具合で。売り場で見つけて感動して、そーーーーっと、値段を見た。300円なわけない。これは絶対300円じゃない。

はい、1100円でした。

どうしようどうしようどうしよう、欲しいけどどうしよう。何なら色違いで二つとも欲しいけどどうしよう。

夫に聞いてみようかな、自分で作れっていうかな、千円って高いよなぁ。

夫は、意外とすんなり、買っちゃいなさいよって言いました。
好きそうだなぁってわかったんだと思う。

色迷ってて、と言ったら、緑だね、あなた緑だね(私緑が好きなんです)と断言するのでグレイを手放す。

帰宅してびっくり

帰宅して開封してつけるつもりが、なんと金具が太くて入らなかったんです。

この部分。簡単につけ外しできそうでしっかりしてるしいいんだけど。

それで、夫が間に丸カンをかませてつけてくれました。


ちなみにこれは、大好きなのをガチャガチャでとってつけてます。

最初ボールチェーンでついてたんだけどどうにも外れるので、手作りピアス用に用意してた色々で取り付けてみた。一度力ずくで引っ張っちゃったときのびちゃって付け直したけど、それだけ。意外と取れない。

手は、仕事中のメモです。お気になさらず。いつもこんな感じです。

とにかく長くておしりくらいまであるのが難点だけど、肩にかけたままスマホいじれるし便利。前のは細くて、肩こりやすかったんだよな。

あと、肩にかけたままだと長さが足りず、首だけにかけなおしてスマホいじってた。ちょっと面倒だなと思ってた。

長さ的には間くらいがいいなぁ、なんて。

気になるところ

難点なのは。これ。

少しライターであぶったらいいのか?
あぶりたいところだけ上手にあぶれるのか?

全体像はこんな感じ。

使ってるうち、この部分が緩んできたような気もする。

このくらいならまぁ気にしないでいるよ。うん。

ここもゆるみそう。

今年挑戦したいこと

難点はありつつも、こういうパラコード?ガイロープ?アウトドアロープ?を使えたし、使い心地が分かってよかった。

太くて気になるかなぁとか、細くなくて肩に食い込まないにしても痛いかなぁとか思っていたけれど、そんなことない。思った以上に手になじむ。つかみやすい。

猫たちが結構じゃれたりかんだりするので、ひぃーってなってるんですが、そもそもこういう紐で猫のおもちゃ作ればいいのでは?と思い始めました。

濃いめのカーキのガイロープを買ってみた。
まだ作ってないけど、失敗してもいいから作ってみよう!

今年やりたいことひとつめ。

パラコード?ガイロープ?アウトドアロープ?で、①猫のおもちゃ作る。②夫の鍵束のやつ作る。そこに、非常用の笛を編みこんで、防災に役立てたいんだよなぁ。あれだけでどっかで買えるはず。

ショルダーバッグ作る時に紐は紐で自分で編んでしまえばいいっていいよなぁ。

レース糸とか毛糸とかだと猫と別部屋でしないといけないけど、パラコードとかガイロープだと、遊んでしまって落ち着かないかもだけど、同じ空間でできる気がする。もちろん目を離せないけどね(笑)。



Youtube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?