見出し画像

見ていて心地よい飲みっぷりに乾杯

料理研究家リュウジさんが、YouTubeチャンネルの中で料理をして飲んで料理をして飲んで料理をして飲んで飲んで飲んで飲んでる動画をみるのが好きです。四本目とかでも見てて楽しい。

バズレシピはこちら。


サイゼリヤで飲む

そして、おすすめに出てきてふわっとみてみたのがこちら。

サイゼリヤは大好きだし、夫とよく行くので、興味がわいてみてみた。まーぁ楽しそう。サイゼリヤで飲むってこんな感じなんだなって思った。

基本、車で行って車で帰るので、サイゼリヤで飲むってことがないんだよね。何度か飲んだことはあるようなうっすらした記憶はあるんだけど……。

青豆は食べたことない気がする。チーズは食べたなぁ。大人のファンタが気になる。

中編。

完結編。

お酒抜きで食べていてもひたすら美味しくて楽しいサイゼリヤ。こんな楽しみ方があるんだなぁ、飲まないでも食べてみたいなと思えるものがたくさん。

辛いものがすっごく好きなわけではないので、フレーク状の赤いのは使わないだろうけれど、少しかけてみようかな。オリーブオイルとか、好みの味を見つけてちょい足しを積極的にやるものなのかぁ、と思いました。


千葉を愛するふたり

そして、おいしそうすぎて地団駄踏みたくなる動画。こちら。

美味しそう。たまらなく美味しそう。


あんなにリュウジさんが酔っ払ってわぁわぁしてて何言ってるか分からなくても、字幕があって何とかなるんだよね。その字幕をきちんと起こして動画の編集をしているのがこゆきさんだと知り、うっすらたまに出てくるリュウジさんのいとこの方、と思っていたのが、おぉ凄い人だ、と思って。

長い付き合いで、一緒に飲んで、味や料理についても話してて、食べたものでどっちがおいしいかとかも気が合って、見てて楽しい。

お酒大好きリュウジさん

リュウジの休肝日というチャンネル名で、もちろん休肝日じゃない。効きウイスキーの回。面白いです。

私は舌があまりよろしくないので、味についての語彙も少ないし感度もあれだし、とにかく自分の体調と好みで、美味しいか美味しくないか、好きかどうか、という観点でしか出ないので、お酒の味をこんな風に表現するんだなぁとつくづく思いました。

今は随分長くお酒を飲んでいないけれど、ちょっと飲みたいなぁ、でも久しぶりに飲むと酔っぱらいすぎたり翌日に響いたりがやだなぁ、となって、結果飲まないけど。


おうちで飲む ウーバーイーツ

ご時世的に、おうちで飲むのを応援しよう企画として。

コンビニで手に入るものをちょいっと手を加えてつまみに。


そして、ウーバーイーツ企画。

中編。

完結編。

時間がたっても美味しいねとか、食感とか、味とか。まぁとにかくわかりやすくて。

おうちでこうやってウーバーでいろいろ頼んで食べるの、楽しそうだなぁ。しかしまぁ、私は、ウーバーできるなら電話してオーダーして車でとりにいってしまうけれど。その差額で何か一品頼んでやる。そして、おうち的にウーバーが何でもありじゃない気がする(笑)。








YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?