見出し画像

白だしと本つゆ

先週末は食料品の買い出しに行かずなんとか凌ぎました。そして今週末、普段よりやはり多めに買いました。
あらかじめ、trelloで買うものをリスト化してあるので、買い忘れがなくなりました。

が。
この2つの入れ物、見た目から、私の思い込みで白だしと勘違いし、白だしあると思ってたのにあったのは本つゆ。
本つゆはまだある…白だし買わねば…となったのでした。


結果、土曜も日曜も買い物へ。んー悔しい面倒くさい。まぁいいか。

無事白だし手に入れました。
ただ、キッコーゴーのお醤油が手に入りません。ネットか、行くか、なやんでまた新しい週が始まります。浅漬けを作るにおいても、あの味がいいなと思ってしまうと、もうそれが欲しくて、ダメだなぁ。

諦めてなんとかして手に入れないと。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?