メガネ

メガネを壊さずに使うことが難しい。

今、買って半年弱くらいの眼鏡なんですが、すでに一度直しに行っています。買った眼鏡屋さんにもっていって、曲がってしまったんですけどって言って、店員さんが、あぁーそうですねぇこことこここと(一度曲がったくらいで行くと毎月行くことになり面倒なのでしばらく放置する関係で、あちこち曲がります)………と。で、しばらく待って、直してもらい、装着して、確認して、終了。

だけど、もう、もう一度直さないといけない気配。

何故か。


最近は寝る前に眼鏡をはずしたら机の上に置くようにしているので、寝起きに踏むとかつぶすとかいうことがなくなりました。

が。

出っ張ってる壁とかドアとかに、眼鏡したまま突っ込んで顔面からぶつかる、んです。ないですかね。

手前に引いて開けるタイプのドア。

ドアノブつかんで開けて引く。

と同時に歩くでしょ、前に。

顔面にドアくるんですよ。

ないですか?ありますよね?

外ではやらないんです。緊張してるか気を付けているからか分かりません。家ですね。家の中。玄関ではない。家の中の、ドア。


眼鏡があるから、眼鏡に当たって自分の顔面にさほどダメージがなくてよかったと思うのか、眼鏡を片っ端から壊して、コスパ悪いって思うのか。

多分これは直らないので、目元を守って代わりに眼鏡が戦っていると考えることにします。


YouTube

minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?