スクリーンショット_2015-02-23_21.50.47

バレンタイン自主企画!アイスおねだり→必ず届けてみてわかった5つのこと。

わらけんです。

いきなりですが、B&Jの「おねだりメッセンジャー」って知ってますか?ベン&ジェリーズがあなたに代わって友達にアイスをおねだりしてくれる画期的なシステムなのです。

ステップは3つだけ。1. おねだりする相手を選びます。

2.おねだりするアイスのフレーバーを選びます。フレーバーは全部で6種類、チェリーガルシア、チョコレートファッジブラウニー、チャンキーモンキー、クッキーカーニバル、コーヒーブラスト、そしてバニラ。(個人的に1番美味しいのはクッキーカーニバル!)

3. 最後におねだりする理由を選びます。理由は全部で4つ。情熱的なおねだり、同性間おねだり、リマインダーおねだり、ギフトボックスおねだり。

以上!あとはおねだりしたい人をFacebookで選んで(@をつけて)投稿するだけ。それだけでスマートにおねだりができちゃうんです。

でもおねだりしたからって必ずアイスが貰えるとは限りませんよね。せっかくバレンタイン/ホワイトデーシーズンだし…みんなアイス欲しいじゃんかあ!!おねだりを見過ごすなんてできないじゃんかあ!!

..ということで自主企画、「僕におねだりしたら、必ずアイスをあなたにお届けします♪」キャンペーンをやってみました。題して、

「わらけんの!アイスおごらせてーや!」

早速Facebookにポストしました。どん。

はい、全力です。実際はじめるまでおねだりされるのか、このままさむい感じに終わってしまうのか、びくびくでしたが...

お!

おお!!次から次へとおねだりが!(嬉しい悲鳴)

こうとなったらやる気スイッチオン、早速おねだりに応えるべく届けに行きました。バレンタイン当日までにはお届けしたかったので、本職のミーティングとミーティングの合間や(笑)仕事後の時間を見つけ、アイスを配りまくりました!

駅前で届けたり、ランチお邪魔して届けたり、会社から近い人には自転車で届けに行ったり、風邪を引いてる人にはお見舞い代わりに届けたり。

さらに仕事中の人にはオフィスに突入して届けたり、

2/9からはじめ、2/14バレンタイン当日まで34人におねだりされました!感謝です!

<おねだりに応えて分かった5つのこと>

①久々に友達に会いに行く口実になる!(笑)

これは想定外だったんですが、意外と久しく話してない友達に「なにそれ面白いことやってんじゃん!アイス届けに来てくれるついでにランチでも行こうよ」的なテンションのやりとりが多かったです。異性へのアプローチとしても効果ありだと思います←

②普段なかなか入れない会社訪問ができる!

仕事時間を突撃してたこともありますが、普段なかなか入ることができない会社さんにお邪魔して届けることができました。お邪魔したCINRAさん、CYBER AGENTさん、ISTYLEさん、LITTLECLOUDさん、RECRUITさん、UBERさん、UZABASEさん、ありがとうございました(ˊᗜˋ*) (五十音順)

③時期もあって、お返しをもらうことも♡

これも想定外だったんですが、バレンタインシーズンということでわざわざお返しを頂いたケースもいくつかありました。ここ数年で1番多くチョコ頂きましたありがとうございました(*´∀`*)♡

④やはりバレンタインは女→男の固定概念が..

アイスを届けてて「バレンタイン企画でアイスを配るのは分かったけど、なんでそれを男のわらけんがやってるの?」と何度か聞かれました。やはりバレンタインは女→男の固定概念が根付いていますが、そんなの日本の文化くらいで、海外に目を向けたら男女関係なく愛を贈り合うイベントなんです。さらにB&JはLGBT(性的マイノリティー)のサポートにも取り組んでいて、男女平等のバレンタイン/ホワイトデーを掲げています。その点では男の僕がバレンタインにアイスを届けてるのも理にかなってるわけなんです。もっと男女関係なく愛贈ったり、おねだりし合えばいいじゃん〜!

⑤ハッピーの連鎖!

アイスをもらって嫌がる人はいません。アイスをもらった人も嬉しいし、その人はB&Jのおねだりメッセンジャーのことを知るし、FBを使った企画なのでおねだり自体その人のフレンドに広がり、そのまま輪がどんどん広がっていくことができます。まさにいいことの連鎖!


最初はおねだりされればされるほど大変だこれはと思ってたのですが、なんだかんだ楽しくおねだりに応えることができました。

みなさんも是非おねだりしてみてください。記念日におねだり、誕生日におねだり、上司におねだり、、使うシチュエーションはたくさんあります!なかなかおねだりに応えてくれない人には、この記事をシェアして、こんなアホな人もいるんだよって伝えてあげてください。届ける気になるかもしれません笑(どうしても届けに来なかったら連絡ください、僕が代わりに届けに行きます!笑)

http://www.benjerry.jp/onedari/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?