見出し画像

アクセルとブレーキを両方踏んでる

何か頑張りたいのに上手くいかない時、
気持ちのアクセルとブレーキを
両方踏んでいることがある。

頭では願ってるのに、心が不安のままだと
そうなることが多い。

本当は進みたいのに、
のめり込んでしまう自分が怖くて、
自分自身で前に進めなくしていることもある。


私たちはどんな人生を歩んでも自由だけど、
できることなら持って生まれた本来の力を
ちゃんと活かせた方が楽しいに違いない。

その力を、自分のために、家族のために、
共に過ごす人たちのために、
ちゃんと発揮してコミュニケーションを取れたら
心穏やかに、毎日を踏み締めて進める。


今よりもアクセルを踏む必要はない。
ただブレーキを緩めてあげられれば
本来の速度がちゃんと出せて、
自分の持つ力がちゃんと発揮できる。


自分のブレーキは何だろうか。
それが見つかった時、
人生が一つ大きく前に進む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?