noteヘッダー__3_

【2019年版】エントリーライブ一覧(東京)

東京で開催しているエントリーライブの一覧です。
(※ライブは随時お笑いライブ検索サイト「ワラリー!」に掲載させていただきます。抜け・漏れや情報の間違いがありましたら、TwitterのリプライやDMにて教えていただければ幸いです!)  
※noteの情報は2019年7月9日時点のものです。最新の出演者を募集しているライブ情報はワラリー!のエントリー制ライブ一覧ページにてご覧いただけます。

お笑いライブ制作会社主催

「エントリーライブといえば!」なライブ。公演数が多い。

ゲレロンステージ、東京スカッシュ(K-PRO)
パワーオブフリー(U&Cエンタプライズ)
ゴッタニJr(E-3 STAGE)
うでだめしライブ(T-COMPANY)
ジャンプファイブファイト、平日よりの使者、○○まによん(ライブ制作まによん)
MPB企画主催ライブ

個人主催

いちばん種類が多い。フリーエントリー制でなくても、「キャンセルが出たのでどなたか!」という募集が出ることもある。以下、敬称略。

中野

笑いの種、笑いの源(ペイシャンス、なかの芸能小劇場)
スマイル☆スパーク(なかの芸能小劇場)
お笑い中野デリック(なかの芸能小劇場、中野ZERO視聴覚ホール)
エンジェルシリカ、ギガストリーマー、アッパレライブ、サイクロン・ノバ、年収250万以下未勝利戦(ふかまちはじめ、中野Vスタジオ)
ちかフォース(ゼウスちかお、中野Vスタジオ)
Vガーデンライブ(コヤマ、中野Vスタジオ)
新道竜巳のエントリーライブ(中野studio twl)
クローバーライブ、クリームパンチ!、なかのピンネタバトル(中野studio twl)
オレたち賞金族2(中野杉並多目的スペース)

新宿

RAGS TO RICHES(ガチャ山口、新宿バッシュ!!)
ぶちぬき魂!プレーオフ(栃木の木村・ぐんじん、新宿バッシュ!!)
肉食ライブ(新宿バッシュ!!)
(もっと)モンロー琥珀ライブ(小笠原ジャスティン、新宿Fu-)

その他

下北GRIP(下北スラッシュ)
キューブ寄席(阿佐ヶ谷アートスペースプロット)
あさがやプロットライブ(阿佐ヶ谷アートスペースプロット) 毎月第二、第四月曜
いたずら☆ぷりんせす(阿佐ヶ谷アートスペースプロット)
トリチューまさ主催ライブ
ブティックあゆみ主催ライブ(池袋西口GEKIBAほか)
キャモン西本主催ライブ(池袋東口GEKIPAほか)
ゴールデン街の女、の主催ライブ
池袋呼び込みお笑いライブ(カフェモモンガ)
原宿呼び込みお笑いライブ(パブレストラン結城)

ネタライブ以外

トルネード・バースト(大喜利、中野Vスタジオ)
warriors5(トーク、中野Vスタジオ)
お笑い戦国風雲絵巻(トーク、中野Vスタジオ)
ガチトーク(トーク、中野Mスタジオ)
その他、大喜利ライブはフリーエントリー多め(大喜利千景、超加点大喜利、オオギリダイバー、チャリンチャリン大喜利、ひろちょび主催、FAN主催、虎猫主催など)

事務所主催

事務所に入るためのネタ見せ的な要素が強め。ライブに出るためのオーディションを別途開催することが多いが、そのまま出られるものもある。

P級サマンサ(げんしじん事務所、なかのZERO視聴覚ホール)
トリプルラッキー3(オフィスバード、下北スラッシュ)
ハートリボン(株式会社HeartCandy、中野440スタジオ)

会場主催

勝ち笑い(新宿オルティナスタジオ)
芸人☆ウォーズ、超新人芸人ネタバトルライブ他(中野studio twl)
ビビットライブ、コンビにライブ他(早稲田クローバースタジオ)
D.N.K (原宿ビットシアター)

その他

芸人倶楽部の告知用掲示板を見る

Twitterで「出演者 募集」などのワードで検索する(こちらをクリック)

などするとさらに違うエントリーライブが見つかるかもしれません。
単発のバトルライブ、コンテストライブ(○○グランプリなど)もフリーエントリー形式で開催されることがあります。
エントリーの詳細については、各ライブのTwitterやホームページにてご確認くださいませ。

いつも見ていただきありがとうございます! まだまだ厳しい状況が続きそうですが、お笑い業界を盛り上げるためにがんばります!