見出し画像

ハゲ話Vol2

暑いなぁ~・・・。5年前から夏がめっぽう苦手になったわたくしですが
(なぜかは、えっとーそうですね。長くなるので、個人的に・・・)
苦手になると、それを克服しようとする力が働き「どうしたら乗り越えられるのか!」というスローガンを掲げて、えいやっ!と、夏退治(?)の旅にでるのであります。

いろいろ試しましたが、クールミスト。あれは、瞬時に冷気を纏えるので、すぐれものです。あとは、きのう試したのがミント系のオイルをマスクに一滴たらす・・・というものであります。

ほっ!これはいい。ただ、容量を間違うと、スースーしすぎて目があけられなくなる、という難点があります。今後、コロナ対策だけじゃなくて、熱中症対策も考えないといけませんな・・・

で、タイトルが「ハゲ話」となっておりまして。なにを書こうと思ったかといいますと

かわいいかわいい姪っ子が4歳の時に、あたまをなでなでしてくれてたんです。女のこって、髪の毛いじったりするの好きじゃないですか?そのときも、姪っこは、私の頭髪を結んであげるーとか言いながらなでなでしてくれてたんですよ。

キモチいーので、すぴーと寝そうになったんですが、その時に、らぶりーな姪っ子が
「おばちゃん、ねがいごと、してあげゆ!」

って、ゆーんですよ。なでなでしながら


「なにかな~?」とか、いいながら、半目でうとうとしていたら



「おばちゃんのー   あたまがー


つるっぱげになりますように!」


「おいっ!ちーちゃん!!それは、おねがい、じゃなくて
のろいっていうんだよ!!!」

と、叫ぶと

にた~っとバッドばつ丸のよーな顔で、ニタけているではないか・・・

つ、つわもの・・・・

ありがたいことに、ちーちゃんの呪いは天の髪様も
ジョークっ!と、受け取ってくれたのか
ズラを2つは作れそうな程の量で、ドライに1時間はかかる頭髪でして
どうやら反呪いとなったようであります・・・

でも、夏は意外に便利。ケツまで長いため、バレッタで簡単にひょいっと止められます。中途半端に長いと、がーっとひっぱらなければいけないので、それこそ「ハゲ」る危険性をはらんでいます。ショートも、よっぽど短くしないと、首のあたりが暑いのであります。しかも、ここまで長いと、半ドライでも形は崩れません。ショートだと、ちゃんとドライしないと、ハネハネぴょーんとなってしまいますので(私の髪質上)、夏のドライヤーもきついものがありまして。

髪は女のいのち。

ハゲ問題は男性の悩みのみならず。大事にしていきたいものですね。


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!