見出し画像

スキダカラ!

※ネタバレ含みます
日本ドラマがんばってるね

そりゃあ、最近まったくおもしろくないから日本のテレビみない人になってたけど、さすがのくどかんには首根っこ捕まれ、画面から離れられないマジックに翻弄されちゃって楽しいな

そして!

でました
Eye love you

心が読めちゃう日本人女性と韓国人男子のラブストーリですが、韓国ドラマ要素てんこ盛りで、これは韓ドラ好きな人もニマニマして見れるすぐれものです。

まず、韓ドラあるある
1.出合頭にぶつかって、おひさま抱っこ状態になる
2.海に落ちて助けられる
3.屋上ガーデン

韓ドラみているひとなら、はいはいはいはい!となるよくみるシーンですが、実は屋上部屋は韓国でもそんなにあるわけでないようで、日本よりは雨が少ないという点から、屋上焼肉シーンとかよく見かけます。したがって、日本で韓国のまんまだと違和感満載だから、「お庭」仕様になっていますが、あれぞ韓国!をほうふつとさせる一場面ですね。

あと、なんといっても「アナタガ、スキダカラー!」っていうフレーズのインパクトでお酒が大好きな方々も思い出す、チャミスルのCM(チャン・ドン・ゴン)韓流ブーム初代?か2代目?ぐらいのときに、とても流行りましたですそれを思い出シマシタハムニダ!

さわやかな笑顔でストレートに思いを表現する、韓国男子あるあるも多くの日本女性のこころをつかみまくる要素のひとつといえましょう。

とはいえ
私の友達に外国人女性がおりまして、旦那さんが日本人なんですが、彼女いわく「日本の男性はシャイだから、アイシテルと言わないけど、その心はとてもよく伝わってくるわ。無言のアイシテルが私は大好きよ!」

ないものねだり

その女性によれば、やたら好き好きを連発する日本以外の男性達には、うそ・おおげさ・デマも多く含まれてJAROにいっちゃろ訴訟したくなる人も多い、というよりか、とりあえず言っておいて、落とすための常套句がほとんど

っていう

すきすき詐欺も横行しているから、日本男性の誠実さが身に染みる

という意見も頂戴しております。

ま。言うか言わないかの違いで、その本質を見抜く人間性ウォッチングの技術を磨いていこうぜ

ってとこでしょうか。女性は文化の違いでだまされ、男性は性の違いで騙されっていうパターンが少なくないかもしれませんね。我が国の現状は。

とにもかくにも、日本人の底力が感じられる最近の才能人たちの活躍が非常に喜ばしいです。窮地に立たされて奮起できる力はんぱない日本人をこれからも応援します!

韓国文化(とくに食事)も大好きだけど、日本もガンバレ!!!

(触発しあえる永遠のライバル。)☜最近の韓国の若者が日本食だいすき祭りがオンマ達にも広がって、日本に招待して日本食たべまくるっていうゆーちゅーぶもたくさん出てますきに。

うちにテレビはないのでネトフリでの視聴ですが、今は一気見。

さて、続き今からみましょ。


<ガラス張りの社長室も、付箋メモ文化も韓国あるある!>


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!