見直し塾

定期便をやめました。ちょうど慶弔休暇でいろいろ手続きをしていた時に自分のいろいろもチェックしてみました。

なんと・・・無駄が多かったことか。まったく思い出せない日々が続き、やっと頭のもやが去ったような、スキっとすかっとするような、そんな脳内ベールがはがされてから、いろいろ定期便を解約しました。

まず、ドライペット。これ、押し入れなどに入れていますが、すごくいいんですよ。で、つい買い忘れちゃうので、定期便にしたら・・・・どんどんたまっていく一方。毎月配送だったのを2か月に1度に変更、更には3か月に一度にしてもたまる・・・

なくなりそうになってから買っても、全く問題ないということに気が付き、しかも今、ネットショッピングをしても、okippa宅配ボックス(巨大バッグ)があるから、不在時も置いてってもらえるようになったんだし、都度注文でいいんですよ・・・

他にもいろいろ定期便を解約しました。あとは、ストレージなどの契約。クレカも6枚もあったのを2枚に減らしました。そうすると、スリムアップ!いろんなことが削減されて、すっきりするし、更にはお金もセーブできる・・・ということに、気が付きました・・・というより、気が付いてはいたけど、やる気が起こらなかった・・・

5年以上も!


月に向かってお仕置きです。今日はきれいなおつきさまDAYですから・・・

猛省しています。←んなこたぁない

いつでも見直そうと思うとみなおせる自分改革。

よかったらお試しください。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!