いい意味で

マイペースなのかもしれません。よく、ひとから、え!って言われることがありまして。別に他人に迷惑はかけてないんですが、

え!

例えば家でもずっと寝袋で寝ていて。

洗濯もらくだし、なにより風邪をひかない。とても寝相がよい私は、朝になると一番上の布団だけかかっていて、中のタオルケットなどはぜーんぶ下にまとまっている・・・ゆるすぱっつも、なぜか行方不明に・・・さすがにトイレに行くときにそれでは寒いので、今は長Tシャツにしています。

※我が家にはキャンプ用品一式あるので、災害時もなんとかなる仕様

そして、ベッドにしてからは暖かいので、寝袋じゃなくて、ふつうに掛布団(やっぱり中はどっかいってますが)部屋を暖めてあるので、それでも風邪はひかなくなって

それ以外にも、ちょっと不思議だなーってことを多々やってるようで(恥ずかしいから言えませんが)自分ではふつーだと思っていて、なにげに日常会話で話題にしたら

え・・・?

って言われることは少なくありません。

ですから、車も前止めにしないで、頭からつっこみます。禁止されているところではもちろんしないけど。

だって、すぐに用を足したいじゃないですか。買い物が終わって出るときはゆっくりでればいいじゃないですか。

でも、フロントをこっちに向けて止めたがるのって、日本人の特性らしく、入る時が大変で出るとき楽な方がいいらしく、顕著なのが「受験」です。

大学入るまでは大変で、出るのは簡単。

欧米等は逆。入る時はそれほど大変ではないけれど、卒業するまでは相当勉強したりレポートどっさり出さないと、学士はいただけず。修士、博士なんて相当でございます。

まあ、最近は日本も受験の制度がめっちゃ複雑になってAO入試とか推薦とか、前期、後期、チャンスがたくさんあって、塾などで出るスコア通りに受ければ、ほぼ合格率は読めるという状況になっていて。

それでも、卒業証書をいただける確率は、欧米のそれよりも高いでしょう。

これに関しては、私は欧米諸外国に一票(韓国等北アジアは日本より受験戦争すごい傾向ですが)なので、ゆっくりじっくりしっかり歩む方法を選んでいるせいか

変わってるよねww

って言われることはありますが、それも気にしていないので、益々変人称号をいただいてしまうのかもしれません(その点欧米人とは思考が合致し、君は日本人ちゃうやんと、ちゃうやん称号もらう傾向)。

でもね、空気とか読めないわけじゃないんですよ。ちゃんと輪を乱さず輪に入ったままで、自分が好きなダンスしてる、そんな感じですかね。

あとは来るもの拒まず去る者追わずってのが、基本スタンスなので、だれともすぐに仲良くなって年齢の幅も広い(というかボーダーレス)ので

最近は生きやすいかなあと思っています。

拒絶はどんどん自分が固くなりますからね。かといって受け入れすぎも疲れるので、風のよ~にゆらゆらさやさやと、羽根布団のよーにふわふわやわやわと

そうすれば、相手もいたくないし自分も痛くないサー

というのを実感している毎日です。🐢🐢🐢

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!