見出し画像

ポジティブ変換

今、食費5,000円、雑費1,000円生活を送っていますが、こういうときはちょっとしたいただきものがとてもありがたいのです。

●新米を分けていただいた!➡普段以上に嬉しい!新米だし米買わずに済んだ!

●リンドールをいただいた!➡高級チョコ食べたい欲求にかられていたときに!めちゃくちゃうれしい!どんなチョコでも嬉しいのに!

●野菜のおすそわけをいただいた➡今、野菜が高いのに!!!ビタミン補給にもなるし!

不便な状況は人間の欲を最低限に抑えてくれるというメリットがあると思います。心持次第で。

また、余分なものを購入しないで済むし、ゴミもでないし、視界が広くなりました。安いもの比較もめんどうじゃなくなりましたし。

人生最大のPoor状態ですが、人生最高に学べる日々で、普段の数倍のHappy感にあふれています。ハロウィンのお菓子もたくさんいただいたし!

食事もいちいちおいしいです。ドレッシング、合わせ調味料も自家製なので、そっちの方が格段おいしい。

飲みにはまだいけませんが、あと1年がんばったら参加できるでしょう。おそらくその頃はエコ生活が染みついて、タクシーなど使わず、徒歩で帰ってくるんだろうな・・・飲んだあと2時間ぐらい歩くのって爽快です。

秋なのにまた夏みたいな日が戻ってきたりで、体調だけは崩さないように(軽く風邪ひいた)がんばりましょ~

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!