見出し画像

美人のお尻

おしり探偵。あれ?前もなんかこのテーマだったような・・・
あ、ぶらじりね。

今日思い出したお話は、ある時職場で中谷美紀さん似の
すっごい美人さんとお仕事したんですが、けらけら話してる
私を見て

「生きてて楽しそう・・・」

と、ふっ、と、つぶやかれました。

えええええ!!!そんなに美人なのに、楽しくないのおおお?

と、思った私は

「中谷さん、そんなに美人で背も高くて(170cm)レースクイーンとか
すればよいのに!」

当時うち(Nu宅自営業部)では、レース関係のお仕事もしていたので、
モデルクラブさんへ紹介とかもできますよー

なんてことをつぶやいたりしたんですが

「私、人前に出たりするのは得意じゃないの。
こういう地味な事務仕事の方が気楽で・・・・」

そっかー・・・美人だからって、みんな芸能人になろ!とか
思わないんだね・・・一度でいいからこんな美人に生まれてみたい!
って、その時までは思ってました。

すると、美人さん
「ねえ、25過ぎたらお尻がさがった、とかって思わない?」

私「えええええ???お尻って下がるの?(バカです)」

美人「下がるよ。私1cm下がったもの」

私「ええええええ、ないないないない。」

(くすっ、とほほ笑んだその顔は雨露をまとった紫陽花のようでした)

その会話を家に帰って話したところ

「あんたは10cm下がっても気づかないよ!」

と、言われてしまいました・・・
確かに・・・・あごのあたりに、まゆげのよーな黒い筋があると
ぎょぎょぎょっ!として、きゃ~ってなったりすることはありましたが
お尻が下がるなんてことに気づくとは・・・・

「美人っていろいろ大変なんだね!」
と、配偶者さんに言ったところ

「そ。美人はどっかが1mm下がっても憂うんだよ。
年齢だって1歳上がるごとに、周りのちやほや度が
微妙になってくるから、切なくなるんだよ。」

「ええええええ!!!そっかーーーー
美人だったらもー、芸能人なみに、きゃ~!とか
人気者で、毎日が楽しいのかと思ったけど
そんな悩みがあるのか・・・
美人じゃなくてよかったよ!」

「あんたはきっとずっと生きてて楽しいんだよ」

たしかに。配偶者さんの意見は正しかったかもしれません。

人間生きていれば20歳を過ぎればちょっとずつなだらかな
曲線を描きながら、劣化していくわけですが

車だってなんだって古くなるじゃーん!
ビンテージとかって、ねんき入って価値でたり
ワインだって寝かせたほうがおいしいじゃ~ん

なんて、のんきなことをのたまっていました。
しかも、自分はティーン時代の方がずっとつらかったので
(知らないことに遭遇するといつも心臓バクバクしていました)
年々、経験値が上がっていってパターンがわかってきたり
情報量も増えて、分析できたりするから、都度楽しい!って
思っていたんですけど

そっか・・・あんだけ美人なら、トップを極めて
そこから、劣化していくのは、やっぱりしゅん・・・って
なるのかもしれない(なったことないからわからないけど)

でも、きれいな人ってさ~よしながさゆりさんみたいに
お年を召されたって奇麗だよね?

30歳までは親からもらった顔で、30からは人生が顔に
出るんですって。

だから、人生は30からだぞ!って、信じてまいりました。
しかも劣化する前に鍛える筋肉というものも、楽しくて
しかたないので

つまり


まあ


おめでたい

ってことなのかもしれません・・・

だから初めてのことが目の前に現れると
異常に動揺したりどきどきしたりするのは、今でも変わりません。

でも、そこからまた新しい経験値がプラスされるので
楽しくワクワクするのは言うまでもなく。

【本日の教え】
美人はお尻も磨いている!!!


なんだかよくわからないお話になりましたが
そういうことです。 はい


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!