見出し画像

190324 高松宮記念の馬券報告及びその他もろもろ

・ミスターメロディは確かに実績充分だったのだが、今回は「ダノンスマッシュ対モズスーパーフレア」の構図に隠れて見失ってしまったというか…。とにもかくにも、軸はダノンで固いと思った結果、本命馬4着なんだから…。

・2着3着も大荒れ。セイウンコウセイはこの高松宮記念御用達血統ともいうべきアドマイヤムーン産駒。幸英明と手が合うということと、あとは1枠&5枠~8枠に入れば軽視してはいけないということか。ショウナンアンセムは1400mでも好成績があったし、このレースの流れも合ったということで…。

・荒れるときはオッズが狂うと言いますが、今回の高松宮記念のオッズも実績と大分乖離していたのかもしれない。少なくとも、ダイメイフジとダイメイプリンセスの単勝オッズは逆だと思う(で、ダイメイフジの複勝を買い足してしまった。ただ、好走パターンに該当すると思ったので自信はあった)。

・とにもかくにも、買い目が絞れなかったら馬券を買うな! というのが最大の反省点ですね。

・ついでに毎日杯について。「タイムが1分46秒台ならそのごの重賞でも買うべし」というのが昨今の傾向ですが、今回は1:47:2なので該当せず。ただ、次走NHKマイルなら狙ってみようと思います。最近の府中1600mは逃げ残りも大いに可能なので

・そんな感じで、週明けは競馬回顧の記事をアップできればなあ…ということで。前も途中で挫折したのですが、果たして今回はどこまで続くか

どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)