見出し画像

【ラグビー】トップリーグ第2節 東芝対NEC戦の個人的備忘録

ラグビーファンのみなさま、あけましておめでとうございます。今年もラグビーシーズンがスタートしました。試合レポートはこちらで多数掲載していきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願いします

【試合雑感】東芝25-8NEC

前半は東芝ペースで終了。とは言え、途中までは凡ミスも多くどうなることやらな展開だった。少なくとももう1~2本は決めておかなければならなかったと思う。NECは攻守ともに苦戦。ボール奪取後のカウンターくらいしか見どころはなかった。

NECは茂野・田村を活かす攻撃の構築が課題か。やはり、ナドロ以降のフィニッシャー不在問題は大きすぎる。ラインアウトの成功率も60%を切るのは寂しいところ。ヒギンボッサムの孤軍奮闘ぶりは印象に残ったが…

この試合のトピックと言えば、大野均のトップリーグ150試合出場達成だろう。サボらないラガーマン、いやサボらない人間の象徴として、これからも彼のプレーをもっと楽しみ続けたいと思っている

どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)