見出し画像

2018.08.26 今週のレース回顧

・キーンランドカップ
ナックビーナスの逃げ切り勝ち。モレイラ騎手は重賞初制覇。というか、重賞初制覇なんですね。意外や意外。まあ、レースは鞍上のペース配分がお見事でしたね。
僕の馬券は◎レッツゴードンキ、○デアレガーロなので特に見どころは無く…。ただ、ドンキに大外ぶん回しは如何なものか。参考外にすべきか、衰えとすべきかも悩みどころ。

・新潟2歳ステークス
◎アンブロークンの単勝勝負なので、僕の心はブロークン…。というのはさておき、ちょっと道中も引っかかりすぎで自分のレースができていないですね。
故に、1着のケイデンスコールの安定感が目立ちました。2歳重賞勝ち馬の「早熟性」というのはここ数年でより早まっている感はありますが、果たして。3着のスティルネスは兄ロードクエスト+道悪のステイゴールド産駒を踏まえれば十分狙えましたね…

どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)